忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星デッキを考えてみよう( .!ω !. *)

ROがEXP&JOB1.5倍期間中ですが、たまにたまご蒸しパンになりたいと思うようになった今日この頃みなさん如何お過ごしでしょうか?京梧です(´・ω・`)/

冒頭から謎発言でしたがそれもそのはず昨日は休みだったのです(´・ω・`)たまたま夜中に職場(スーパー)に買い物いったら

主任「おぉ、いいところにきたね(・∀・)ニヤニヤ」
京梧「いや、ただの夜食あさりですYO( .!ω !. ;)」
主任「値引きやってくれたら朝飯おごるよ(・∀・)ニヤニヤ」
※普段はもっと早く終わっているはずなのですが、どうやら相当混んだようでそこまで手がつけられなかった様です(´・ω・`)
京梧「そこにボクの意思はあるんですか?(´;ω;`)」
主任「ニッコリ(・∀・)」
京梧「・・・・Σ(;´д`)|||」

こんな感じでしっかり朝まで・・・というか朝飯まで付き合わされてしまいΣ(;´д`)|||
え?給料?そんなものもちろん出ませんよ(´;ω;`)


というわけで今回は前回の予告どおりたまご蒸しパンになるための考察です(..・ω・..)




・・・ウソです(・∀・)

 

PR

うさるさん(..・ω・..)

最近ちょいと忙しくお久しぶりな更新です。え?何?毎度毎度お久しぶりじゃないか?・・・そんなことないですよ奥さん(;´∀`)ノ

・・・orzゴメンナサイ

実は新しい仕事が決まりました。夜勤なのですが以前の仕事よりは忙しいです(´・ω・`)その分がっつり稼げますがw他にもリアルで嫌なことが立て続いたり、先輩に合コン拉致られたりとイベントだらけの1週間だったのです(´・ω・`)
というか合コンめっちゃ久しぶりでした。知ってる人が先輩だけというかなりのアウェイでしたが(´・ω・`)まぁかなり嫌なことが合ったのでちょうどいいタイミングで憂さ晴らしできました。でも何も無かったら普通に断ってたのかな?
バナナで変身うさるさんです(..・ω・..)キュピーン
合コンの帰りに捕まえたうさるさんです(..・ω・..)キュピーン
うさぎ+さるでうさるさんです(..・ω・..)キュピーン
さるのきぐるみ着てるうささんです(..・ω・..)キュピーン
ちなみにこの子、クレーンゲームでロケテ中だったのです。正式販売は今年4月らしいですよ~
↓うさるNet(公式HP)
http://www.usaru.jp/


さて、皆さんお待ちかね三国志大戦です(..・ω・..)
ちまちまと夜勤明けでぼろぼろになりながら誘われては行ってました(・∀・)

スランプ?脱出?業炎再開( .!ω !. *)

あの弱かったアコも今では立派なプリに転職してすくすくと育っている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(..・ω・..)

現在Lv64とそこそこ安定してきたので一緒に上げていたLv69のアサさんと二人で時計3Fやら監獄やらいろいろ荒らしまわってます( .!ω !. *)
Lv70くらいになればTU10とれるのでそしたら高速転生仕様プリの本領発揮ですねw


三国志の方は・・・

ぼん太王さん
魏武デッキを貸してもらいぼん太王さんのICで大暴れしてました(ぁw

いやぁ・・・魏武偉い強いですねぇww

というかぼん太王くんの設計がなかなかいい感じですね('ω'*)


ベーシックといえばベーシックですが新カードとのバランスがかなり良かったと思います。苦手なデッキが少なく広範囲に対応できる魏武デッキの特徴をバランス良く生かしつつ、流行の開幕鮑さんデッキにも伏兵3枚のためきっちりガードできてます('ω'*)
何より厄介なのが長時間続く魏武号令と確実な鎮圧とのコンボです。目玉コンボといっても過言ではないかもしれません。杜預さんの計略もなかなか優秀ですね。僅かとはいえ武力が大幅に上がって神速状態になるのは相当強いです(..・ω・..)
苦手なデッキは流星や傾国といった守備型のデッキでしょうかw

実は私も魏武デッキに乗り換えようかと画策していたのは内緒です(ぁw

まぁ考えただけですw気分転換に魏武で暴れたせいかスランプもいい感じに抜けてきたと思います。
とりあえず以前の業炎デッキで5連勝(`・ω・´)デッキ相性の悪い魏武デッキや司馬懿さんタイプにも普通に勝てたので完全復活も近そうです。
ただ、荀彧さんの反計範囲が私の目測よりももうちょっとだけ広いみたいで(たぶんぎりぎりのラインで反計されたと思います)そこをしっかり計略範囲を頭に入れればもっと楽に勝てたのかなぁと反省中です(´・ω・`)

キャラが5人まで作れるようになりました( .!ω !. *)

ROのキャラスロットが増えました('ω'*)
せっかくなので友達と一緒に新キャラを作ることに。前々からやってみようと思っていた殴り特化ハイプリにチャレンジです(..・ω・..)
とはいっても一度Lv99(転生)にしないとハイプリはできないなのでプリ時代を駆け抜けるために、とりあえず完全TU特化プリを目指すことに。ちなみにある程度安定すればTU成功率5~6割だそうです。(Aマミ計算)

目標は転職後3ヶ月以内に転生です(`・ω・´)


久しぶりに低Lvキャラをやってみた感想は・・・

ものっそい、弱ぇ~w

でも楽しいです。というか懐かしかったです(・∀・)こんな弱い時代あったなぁ・・・w
友達は現在アサに無事転職できました。私も転職まで@3ともうちょっとです('ω'*)

三国志の方は相変わらず勝率DOWN中(´;ω;`)
100%勝てないわけではないのですが基本の動きや立ち回りを見直さないともうダメポΣ(;´д`)|||な状態なのです。付け加えてVerUP後に、というか先日愕然としたのが・・・

業炎の火力下がってるよΣ(;´д`)|||

業炎使いの方はすでにお気づきかもしれませんが・・・知力5が焼け残ってしまうという何とも忌々しき事態の発覚です(´・ω・`)
まぁ、業炎の弱体化というよりは恐らくダメージ計略そのものの修正だと思います。しかし・・・業炎使いからしてみれば死活問題でしょう;;
というわけで前回の予告どおり業炎デッキの考察です('ω'*)

ちょっと反省(´・ω・`)

ちょっとしたきっかけでとんでもないところに嵌ってしまった京梧です(´・ω・`)

現在徳5・・・orz

順調に落ちてますΣ(;´д`)|||最新勝率も43.8%までダウン(´・ω・`)
今回の教訓はヒートしたときは必ずクールダウンしないとダメですね・・・

ぼろぼろになって気分転換にやってみたデッキです(..・ω・..)


全突鄒賈詡毒遮断デッキ(`・ω・´)
なんとも長ったらしい名前ですが選択肢の幅が広くなかなか面白かったです。ダメ計には堕落の舞から毒遮断や虚誘掩殺、槍メインには毒遮断、騎馬メインには全突とグローバルに戦えると思います。発想の元は6枚神速は聞きますが6枚人馬や全突デッキはなかなか聞かなかったので6枚騎馬単からあれこれアレンジを加えて設計してみました(..・ω・..)
というか涼呂布さんのデッキを考えていたんですがなかなか面白い設計が出そうで出てこないという状況なので先に以前から暖めていたこちらを公開(..・ω・..)

次回は業炎デッキの基本的な立ち回りを考えてみたいと思います(・∀・)
私事ですが自分もいろいろと見直したいのでwww



後半ですが冒頭で書いた「ちょっとしたきっかけ」のお話です。
正直気分のいいお話ではないので興味が無い方は見ないほうがいいかもです(´・ω・`)

 

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター