忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい流星デッキ♪( .!ω !. *)

覇王間近から一気に徳7に転落した京梧です。完全なスランプというか・・・今更ですが武力差があまりにもはっきり出てしまう仕様になってしまったので開幕ごり押しにめっぽう弱くなってます;;事実昨日は呂布ワラや6枚袁単といった武力制圧型のデッキにうまく散らされて負けてしまいました(´・ω・`)
今までどおり業炎で薙げばいいといわれればその通りですが、流石覇者レベルになるとそう簡単に纏まってくれる人は少ないですねw

それと気のせいかもしれませんが賢母からの天啓が思った以上に短くなってる感じがしました(´・ω・`)10cは持つと思っていたんですが9cくらいしか持たないのかな?敵城付近で天啓直後に兵法連環を使われ切れても城攻までたどり着けませんでした(´・ω・`)思い切って呉夫人諦めるかなぁ・・・

低武力武将の使い方やローテーションをもっと練習しないとです(`・ω・´)



さて、手元に新カードや情報がちらほら揃ってきたので前回話していた新しい流星デッキを考えてみました(..・ω・..)

 

PR

ショコタン♪( .!ω !. *)

気分転換にブログの内装を新しくしようとテンプレを作成にチャレンジしてはいるんですが・・・なかなか難しいというか、ちょっとプログラムの基礎を理解しないとって感じな今日この頃みなさん如何お過ごしでしょうか?徳9止まりの京梧です(´・ω・`)
修復や配色、背景の調整あたりなら自分でもできるんですが一から作るとなるとちょっと厳しいです。

まぁ、更新サボった言い訳はこの辺にして(ぁw

久しぶりにラグナの話題です。と言うのもEXP&JOB2倍の期間でした(..・ω・..)

こんなときしかまともな話題が無いですねw


私のうさぎHiプリも久しぶりのガッツリ狩してました。といってもLv85の80%くらいからLv87にした程度なので他の人に比べたらそんなでも無いかも?知り合いのハンタさんは1週間でLv82~Lv90まで上がってましたね;非転生とはいえ尋常じゃない上がり方ですw流石廃人です(ぁw)

JobLvも53となり次回からSWに手をかけられるので最悪スキルリセットすればLv90直後にSW7確保で夢の生体3Fソロができそうですね(・∀・)
まぁでもステが完成してるわけではないので厳しそうですが・・・(`・ω・´)ガンバル

三国志は新SRやっと引けました(..・ω・..)

皆さん話題のショコタンですが
実用性皆無なショコタンです(..・ω・..)

新SR一発目でHiSR(?)を引けたのは嬉しいんですが・・・個人的に実用性のある新SRか使ってみたい新SRが良かったなぁ・・・(我侭杉w)

ちなみに私は中川翔子さんあんまり好みじゃないです(ぁw)
・・・ちょっと敵が増えたような気がしないでもないですねww

SR陸孫とSR大虎はやはり流星デッキ好きなら一度はやってみたいですね。柵持ち槍兵のタメ号令は守る分には最適でしょうし、噂の大流星ときたら相手の城ゲージ約98%もってけるというまさにネt・・・じゃないロマンの塊ですwww
今回のVerUPで流星デッキいろいろ変えられそうですね。タメ計略の広範囲火計の全宗さんや柵持ちタメ号令計略持ちのSR陸孫のおっちゃんあたりなんかデッキの幅がかなり広がりそうな予感です(・∀・)

気になるC,UCも手元に来たので次回更新は新流星デッキ考察でもしますか(..・ω・..)/

the Fourth Avenue Cafe( .!ω !. *)

季節は~穏や~かに終わりを告げ~たね♪
彩られた~記憶に寄せて~♪
さよなら~愛をくれたあ~の人は~♪
遠い空に~揺らめいて~いた~♪


友達からL'Arc-en-Cielのアルバムをいただきました(..・ω・..)
Lies and Truthとかthe Fourth Avenue Cafeとかめちゃくちゃ久しぶりに聞いて一人で盛り上がってた京梧です(・∀・)・・・この曲分かる人いるかな?w


先日、休みを利用して朝一でやっとまともにプレイしてきました。
といってもまだ5人待ちくらいでしたが(´・ω・`)

メインICを使おうか悩みましたがまぁ・・・今ならサブ使っても初心者狩りしかいないだろうと(´・ω・`)様子見も兼ねて気乗りはしなかったんですがサブIC(6州)でメインデッキを使用することに。メインICの人とあたっら悪いなぁと思ってはいたんですが・・・まぁそんな心配はいざ知れず、勝率85%連勝数13とかあたった人の殆どが勝率60%↑でした(´・ω・`)まぁ、予想はしてましたが低州かなり荒れてますね・・・全力プレイに頭切り替えてとりあえず3連勝。
引いた3枚のカードの中に固い感触がっ・・・SR(・∀・)キター

・・・・えっと、どこかで見たことある人ですね(´・ω・`)
9の馬の関羽さんです。ひとつ残念なのが赤い国の人でした(´・ω・`)

新SRマダー?Σ(;´д`)|||

その後引いたのが新R諸葛亮(落雷)×2・・・何この引き( .!ω !. ;)コモンアンコモンのほうも呉を一枚も引かないというなんとも他の国へ引越しなさいといわんばかりの引きでしたorz


まだ交代なしでがっつりできるにはちょっとかかりそうですね。店内対戦もできる状況じゃないので、またしばらくは様子見で行ったり行かなかったりって感じになると思います。

VerUPと風邪とブレイブストーリー( .!ω !. *)

本当は昨日のうちに更新する予定だったのですがVerUPの体験後に体調が急変してしまいダウンしてました(´・ω・`)

皆さんもVerUP後初プレイで一番にこれを何とかしなきゃならないと感じたのはおそらく一騎打ちの感覚ではないでしょうか?私もVerUP前から少しタイミングがずれると情報を目にしてはいたのですが、実際やってみてこの重さに痛感しました(.!ω !. ;)流石にちょっと慣れるまで練習が必要みたいです。どんなものかと試しにやった群雄伝で関羽さんに一騎打ち発生!ミス4回無双1回と散々な結果に・・・(´・ω・`)

カード情報に関してはガセが多いですね・・・旧カードの再録はどうやら無いようです(´・ω・`)さらに残念なことに馬周瑜さんの代わりが出たみたいです。1.5コスト馬4/7火計の朱桓さん・・・orz

ハゲ矢印に美周郎が負けた!?Σ(;´д`)|||

流石にちょっと残念といレベルではないような・・・wここまで似せるなら同じスペックで周瑜さんでいいじゃないですかっ(。-`ω´-)
あとはLEがレアのごとく大量に出るそうです(´・ω・`)R魏延やUC馬岱やC関平といったなんかというか、別にLEじゃなくても・・・的な(笑)カードが多数LE化されてしまいあまりLEとしての価値が無いような気がしますね(´・ω・`)ちなみに金髪本宮ことLE呂布さんのNoが47でした;多すぎだろォィΣ(;´д`)|||
LEのイラストレーターは今までの3人に加え、片山まさゆきさん(SWEET三国志、ぎゃんぶらあ自己中心派)吉永祐介さん(ランペイジ)がいるそうです。

三国志情報VerUP情報↓
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver2.1%BE%F0%CA%F3

さて・・・タイトルにも書きましたが風邪を引いてしまい午前中に病院で診てもらい、その帰りにレンタルビデオ屋に寄ってブレイブストーリーを借りてきました( .!ω !. *)
松たか子目当てで借りたのは内緒(ぁw)マスコット的なキャラのひよこの群れがたまりませんでした(*´д`)ハァハァ
※(´・ω・`)ノ注意:この先はネタばれ になります。

チーム内対戦(..・ω・..)

木曜にチーム内イベントをやってきました(..・ω・..)
思いのほかゲスト参加が多かったです。わざわざ来てくださった方ありがとうです。

私も久しぶりに児余偉くんやてる子ちゃんと対戦できて楽しかったです(..・ω・..)

今回のお気に入りデッキです(..・ω・..)


前大会でシフクノさんが使用した5枚屍のアレンジです(..・ω・..)(シフクノさんのデッキは朱治→藩章、姜維→銀子です)屍デッキは考えなしに撃っても強さが出てしまうスペックがあったので私自身あまり使わないカードだったんです。そんな私が何故屍デッキを作ったかというと・・・実は最近シフクノさん萌えなんです(笑)ちょっと前にASAKIくんから大会DVD(覇業への道)を借りたんですがシフクノさんの舞台紹介のときの

「必殺の炎ぉ、放つのはぁ?今だぁ!!」

のパフォーマンスでがっちりハートを掴まれました(〃▽〃)馬周瑜さん最高ですwww

一通り遊んだあとに、てる子ちゃんに6枚甘皇后の使い方を軽く伝授(・∀・)私も試しにてる子ICで遊ばせてもらったんですが即席の設計にしては完成度高かったです。甘皇后+号令は思った以上に酷かったです。とりあえず6枚に慣れるところからはじめましょう、がんばれてる子ちゃん(..・ω・..)

ぼん太王くんとてる子ちゃんの対戦は見てていろんな意味で面白かったですwてる子ちゃんは以前から使用していた5枚甘皇后。ぼん太王くんは馬謖を使用したこだわりのコンボデッキだったんですが、てる子ちゃん相手の州が上だから必死すぎてぼん太王くんコンボ出すに出せない状態にwwwちょっとかわいそうな展開でしたw
てる子ちゃんお互い州のときはそんなに差が無いってあれだけいってるでしょww次回はぼん太王くんメインデッキでリベンジですな(・∀・)

児余偉くんとの対戦は面白かったです。殆どギリギリでしたねぇw攻城一発の差だったり城ゲージの差が2%とか3%でした(.!ω !. ;)業炎朱治甄皇后vs于吉落雷の対決はやってて面白かったですw

ちょっと残念だったのがJuliくんとてる子ちゃんの一戦を見逃してしまったことですねぇorzてる子ちゃん頑張って勝ってましたねwwwJuliさんメインの像さんにはやられてましたがw

個人的にちょっと悔しいのが最後にヒマジンとやった一戦ですねぇ・・・なんというか開幕一騎打ちゲー?wいきなり孫堅パパ落とされてそのまま落城負け;兵法も増援で士気も溜まってなかったんで朱治きゅん使う間もなくΣ(;´д`)|||次は負けねーw

最後になりましたが主催者よりコメント( .!ω !. *)
ぼん太王くん:用事がある中参加してくれて感謝です。次回はもっと対戦しよーぜー(・∀・)こっそりマジアカやっちゃだめだべww

児余偉さん:サブIC覇者昇格おめでとうございます(..・ω・..)そういえば例のメインの毒遮断デッキとの対戦忘れてましたなww次にやるときはVerUP後になちゃうのかなぁ・・・まぁ私の業炎は今のところ変更の予定が無いのでそのときのお互いのメインデッキでガチ対決やりましょう(`・ω・´)

てる子ちゃん:楽しんでたみたいで良かったです。というかJuliさんと児余偉くんから一本取れたのは正直驚きましたw私はそのくらいの頃はぜんぜん歯が立ちませんでしたからwもっと自信もっていいと思います(・∀・)
あと、勝負諦めるの早すぎw残りカウント70もあるのに城ゲージ半分もってかれたくらいで諦めちゃダメです(`・ω・´)

ヒマジン:VerUP後の君のメインデッキに期待します(笑)

Juliさん:残業上がりで参加してくれて本当に感謝です(..・ω・..)とりあえず地味にライバル意識燃やしてるので次は勝ちます(ぉw)そうそう像覇王おめでとうございます(・∀・)次に会うときには征像覇王になってくださいwww

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター