忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不眠症かもしれない?(´・ω・`)

お久しぶりの京梧です(..‐ω‐..)/
最近どうも寝付けません・・・寝つけても絶対2回か3回は目を覚ましてしまい疲れが全く抜けない今日この頃ですo(   っ-´ω`-)っクテーン

とりあえず現在徳8に戻りました。といっても結構前ですがw
業炎デッキの方はいろいろと改良を加え、連合諸葛亮と組み合わせたところ中々強いんじゃない?(ぉ)という結論に達し蜀呉業炎で遊んでます(..‐ω‐..)


もともとは前回紹介した八卦や陣法を何とかしたく作ってみたのがこのデッキです。10c↑の号令は八卦や通常の号令に対してエライ強いですね。
実際やってみた感想としては普通に強いです。ただ使い慣れるまでにちょっと時間がかかりそうな感じですね、開幕も含めて癖が多いデッキなので無理したりすると結構脆かったりします(´・ω・`)
何より兵法を選べるってすばらしいですねw以前の業炎デッキだとほぼ再起一択だったのでいろいろ使えてちょっと嬉しいです(笑)蜀軍の大攻勢(増援×2)がベースの兵法になりそうですね。

まぁ、メインはやはり呉単業炎ですのでバリエーションデッキの一つですね。

さて、噂の今回のとっておきの大徳デッキです(..‐ω‐..)


考えてみたらまともに5枚大徳を作ってみたこと無かったですね~。現状あんまり人気が無いのか見なくなっちゃいましたね(´・ω・`)
実際やって見たところ偉い強いです。苦手なダメージ計略は忠義でカバーでき、流行の八卦や桃園も剛槍で何とかなっちゃいます。守りに使う反逆も強いですしw

大徳劉備を奥義諸葛亮にしても良いかなぁと思いましたが、復活持ちが居なくなるのはちょっと苦しいですね・・・しっかり蜀を使いこなせて奥義を入れられるならまたバリエーションも増えてきますね(..‐ω‐..)

ちなみにサブICで練習してみたところ勝率60%↑の方々に19連勝までいけました。50%代の方とあたったのは2回か3回くらいかな?実践レベルで十分通用すると思われます・・・というかまぁ剛槍がものっそい強いだけなんですがwww

たぶん似たデッキをシフクノさんも使ったことあるんじゃないかな??私は見たこと無いけど。皆さんもお試しアレ~
PR
*COMMENT-コメント-
▽お久しぶりです~!
新デッキ、面白そうですね!
どちらのデッキも計略のバリエーションが多くて、いろんな状況に対処出来そうです~。
孔明と周瑜の赤壁タッグは史実的にも熱い!笑
赤兎でやってる私としては、どちらのデッキにも勝てる気しないで~す。笑
19連勝の勢いにのってがんばって下さい~!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター