忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のお話(..‐ω‐..)

先日ちょっとした夢を見ました。初恋という訳じゃないんですが、以前に私が好きなった女性の方と近所の散歩道を二人で歩いているなんとも微笑ましい夢です(..‐ω‐..)

そこで私は彼女にあるプレゼントを渡そうとしているのです。プレゼントは2つ用意されていてどちらを渡すか悩んでいるのです(´・ω・`)
肝心のそのプレゼントなんですが・・・

赤い大き目のプラスドライバー黄色い小さめのマイナスドライバーのどちらを渡すか真剣に悩んでいるのです(爆)

残念ながらプレゼントを渡す前に目が覚めてしまったんですが、懐かしいやらネタなのやらw


さてさて、三国志の話題です(..‐ω‐..)
最近はもっぱらサブICで例の4枚業炎ばっかりですが、徳8といいところまで上がってきたのでそろそろ他のデッキで遊ぼうかと思い以前から温めていた、とっておきのデッキのお話です。

さて、気になるその正体は・・・?


もう何も説明要りませんね(笑)噂の公孫淵さんのデッキです(..‐ω‐..)
号令(武力+7)をはじめ神速、質実、浄化、反計といろんなことができます。6色デッキということで士気に上限が掛かりますが同盟撃っちゃえばMAX士気9となり多種多様の戦術ができます。

士気MAX9だと立ち回りも厳しいですけど、士気MAX12まで引き上げることが出来れば恐らく相当のスペックになる気がします(・∀・)

同盟2発はものすごく難しいですけどねw

テスト版に設計したときは
UC公孫淵 R田豊 R司馬師 R魯粛 C寥化 UC李儒でした。

隙無き攻勢で士気バックをメインに攻め上がりラインを上げたところで多勢の大号令から妨害で上手く殲滅攻城。防衛時には毒をメインにうまく立ち回ります。
1セットしかプレイして無いですが徳5くらいのときに3連戦までいけました。
まぁ結果、同盟締結で士気2を消費してしまうからといってそこまで士気バックに拘ることも無いと思い、現在の設計図で公開してみました(..‐ω‐..)士気バックも強いんですけどねw

はじめて使ってみた感想としては一見使いにくそうな公孫淵デッキですが、同盟締結1回使ってしまうと案外普通のデッキになってしまう感じがしました。完全にネタでまったく未来が無い訳では無いと思います( .!ω !. *)
恐らく設計図はものすごく難しくなりますが、立ち回りに関しては普通に回してもある程度勝てるような気がしました。
誰が組んでもまったく同じデッキに仕上がることは少ないと思いますし、一番オリジナリティを問われるデッキだと思います。皆さんも一度はお試しアレ(..‐ω‐..)/


・・・え?屍蜀デッキはどこいった?あれは・・・私には×××です(ぁw
PR
*COMMENT-コメント-
▽どうもです!
いつもコメントありがとうございます~!
赤兎使いのセイヤです。

公孫淵デッキ・・・まだ一度も当たったことないです。
コレだけ計略がそろってるとどう対処していいものか悩みますね~。
がんばって下さい!

赤兎使いとしては業火のがヤバいッス笑。
▽無題
ここ最近新デッキに挑戦してみようとして・・・
0勝10敗1引き分け(ノ∀`)
R徐盛と流星はどうやっても無理でした・・・
あとは自デッキに騎馬1体でも入ると落城負けしてる罠。
流星だと2枚しか動かさないし・・・ね。orz

りっくん・やりさっくん・韓当・名君・流星に戻した途端に・・・
弓呂布・華佗・閻行・張梁・李傕&郭汜
開幕止まりません。orz
77C残して乙ったよ!

目下考えてるのは毒連携遮断解除小再建雄飛流星とか。
どう見ても毒傾国の名残です。本当に(ry
で考えてたら毒連携が弱体化受けたとか・・・(´・ω・)
そんなで日々流星の新案を考えてたり。
次は蜀呉流星かな!
▽無題
お久しぶりです。お元気ですか?
夢・・・。
うちは、昔、好きだった人が、なぜかゾンビのように地中からわいて出てきて、カサカサと追っかけてくる夢を何度かみました。逃げても逃げても追っかけてくる。そんな、浪漫のかけらもない夢です(`・ω・´)

三国志。
今度、一緒に飲みにでも行ったとき、渡そうと思っているちょっとした三国志グッズが、押入れの中で眠ったままですよ(`・ω・´)

時間があるときにでも飲むべさ|ω・)ノ
▽長らく放置してすみません。
どうも。京梧です(´・ω・`)
実は7月半ばからPCの方が壊れてしまい返信する事が出来ませんでした。

とりあえず三国志は続けていたのでいろいろと書きたい今日この頃です。仕事もある程度落ち着いてきたので明日にでも更新を再開したいと思ってます。

セイヤ☆さん、るちいの。さん、リリさん。コメントを頂いたまま返信できず申し訳ないです;;

今後ともよろしくお願いしますm(´_ _`)m
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター