忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2018.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC壊れてました(´・ω・`)

最近、仕事の関係でちょっとしたヘルプに行ってきました。ちょっと遠い所だったので話が決まったときからテンション↓↓な京梧です(´・ω・`)/
人が本当にいないらしく私と一緒に組む方も他店舗からのヘルプさんという話でした。

着いて見てまぁ・・・なんと広い(´・ω・`)
「こりゃ大変だなぁ」と内心呟いてバックルームへ向かったのですが、そこで待ってたのが店長さんや副店長さんではなく・・・

元カノさんでした(;-`ω´-)

お互い半年振りくらいだったのですが、二人して最初の一言が

「久しぶり・・何でここにいるの?」まぁ当然そうなるでしょうなぁw話をすると彼女の方もヘルプで来たそうです。現在は彼氏もいて上手くやってるみたいです('ω'*)ヨカッタヨカッタ
こんな感じで楽しくも気まずい11時間労働でした(..‐ω‐..)

ちょっと長い前枠でしたがお久しぶりの京梧です。PCが壊れ仕事もちょっと忙しく、夜勤明けで大戦に行っては集中力を切らし負けてしまう今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近、どうも勝てないです(´・ω・`)一時、覇王までらくらく上がり、サブICもあっさり覇王に行ってしまったのでメインICもうちょい上げるかぁと戻したとたんに超絶不調にw一気に徳6までおっこっちゃいました(..‐ω‐..)

最初のうちはやる気になればいつでも戻れるだろうと思い、SR涼馬超デッキや呉単流星やらいろいろ試してるうちに気づいたら徳8くらいまで落ちまして・・・
そこからとりあえず戻そうということで、4枚業炎でプレイしてみるも思うように勝てず・・・

(。-`ω´-)ん?この辺りの流行デッキの流れが変わったのかな?

っと気づいたときにはもう手遅れみたいな感じでした。流れが変わったというか、まぁ八卦なんですが、覇王クラスであたった人よりも妙にしっかりした戦術で綺麗に型にはめられてしまい手が出ない感じです。どこかで業炎対策でもみっちり書かれたのでしょうか?w

たぶん現状で一番ベーシックなタイプの4枚八卦だと思います。SR関羽→SR張飛のタイプでも良いんですけどR姜維と計略がかぶるので恐らくこのタイプじゃないかと思われます(´・ω・`)

対する私のデッキがこちら。

今まで勝てた八卦相手に何で急に勝てなくなったんだろうとじっくり考えてみたところ、4枚八卦には勝率が悪いですが5枚八卦や陣法デッキには意外に勝ててるんです。
4枚と5枚、自分のデッキで戦術として何が違うのか考えてみたところ・・・
恐らく男の意地で何とかできるか出来ないかの違いじゃないかと思います(。-`ω´-)σビシッ

4枚八卦の場合R趙雲の質実剛健から八卦2枚掛けで事実上攻城にいたるまで3部隊は計略の対象にすることは出来ません。男の意地で何とかしようとしても武力17にしかならず、SR関羽に八卦2枚掛けすると武力14となり突撃で意外なほどあっさり落ちてしまい、孫策でカバーに行かせるも挑発で引っ張られ(´・ω・`)な結果に・・・なんというか物凄く綺麗にメタられてるなぁとw相性が悪いのは覚悟していましたがここまで来るとは・・・ですね( .!ω !. ;)

5枚八卦や陣法桃園ですと個々の武力が低いため男の意地で結構削れたりします。仮に周泰さんが落ちてしまっても残りの部隊を業炎で焼いて朱治きゅんで生き返らせれば武力差は殆ど無く守りきることが出来ます。
陣法も同じですね、桃園に繋げるためには4cまたないとならないので先にSR周瑜さんを前に突き出して(ぎりぎり相手の城壁をレンジ内に収める程度)先に陣法を打たせ4cたまる前に男の意地で強引に突っ込みます。もちろん周泰さんは落ちてしまいますが^^;ここでの彼の役割は殿(しんがり)なのです。桃園に繋げられ張り付く頃には陣法が切れますので業炎で一掃できます('ω'*)
再び陣法で来ることも考慮して周泰さん死んだらなるべく早めに朱治きゅんを使っておけば再度男の意地で何とかできます(..‐ω‐..)

とまぁ研究結果としてはこんな感じです(´・ω・`)
やはりダメージ計略メインの場合八卦対策は武力で何とかする感じなので4枚vs4枚だと分が悪いということで、5枚天啓業炎に戻したところ意外なほどあっさり勝てました(ぉw
これは行けるんじゃないかと思った矢先、今度は開幕に陣法であっけなく崩壊してしまいwww

ただ分かったのが、八卦を相手にするには4枚業炎より5枚業炎の方が戦いやすいみたいです。相性の差までは埋められませんが以前、私がブログに書いた戦術どおりにゲームメイクできれば5分くらいまでは持ってけると思います(..‐ω‐..)あとはスキルでなんとかするしかw

現在徳6(。-`ω´-)覇王に頑張って戻ろう・・・
PR
*COMMENT-コメント-
▽おひさしー。
大会にて。
私にしては類まれなる蜀デッキをつかってみたところ。。。

意外と楽しい!(゚∀゚)

デッキレシピ
SR黄月英・R劉備・R徐庶・R質実趙雲・UC法正

姜維なんかもってないもんねー。ヽ(゚∀。)ノ
▽おひさしぶりでいらっしゃい(..‐ω‐..)
大会はR袁術先生で出ましたけど、なんか当る相手がふっつーのデッキであんまり遊べませんでした(´・ω・`)

私も最近は珍しく蜀デッキを使ってますねw

近いうちに公開しますねw
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター