忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの三国志大戦(..・ω・..)

超不定期更新が月1更新になりつつある今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょう?毎度お久しぶりの京梧です(..・ω・..)
実は仕事が落ち着いてから三国志大戦の魅力がなかなか感られなかったのです(´・ω・`)なんというか三国志に限らず何やっててもおもしろくないなぁって感じですかね?
なんだかんだと自分に理由つけてちまちま時間潰しに大戦には触ってはいたのですが、やってても面白くなかったのです。別に勝てなくなったからとかそういうのが原因ではなく、どちらかというと倦怠期的な感じで(笑)
VerUPのときもあんまり興味がわかなくもう三国志じゃ楽しめないのかなぁと考えていたのです(´・ω・`)

というのが更新サボってた大まかな言い訳です(・∀・)アヒャ

最近はちょっとした事がきっかけでやる気復活なのです(`・ω・´)
とりあえず時間があればちまちま更新もする予定なのでまたよろしくですm(_ _)m

※リンクの調整もしました。
 TRPG娘のつれづれ雑記@大戦を通じて知り合ったブロ友のゆきさんのブログです('ω'*)
三国志大戦wiki@そのままですwww
Raspberry crown...*@ROの友人で咲瀬柚々さんのサイトです。ちょっとしたイラストレーターさんですYO('ω'*)
三国志大戦のなにか@「なにかシリーズ」の三国志大戦版です。デッキからその他大戦動画情報まで載ってます('ω'*)
三国志大戦2DVD大将星番外編@ランカーさんの手元付動画や対戦動画が見れます('ω'*)



ちょっとしたきっかけとなった今回のデッキです。


もともとはぼん太王さんの設計図をアレンジしてみたものです。気分転換というよりメインになりそうな勢いなスペックでしたww
ぼん太王さんのオリジナルの構成は1コスが李儒さんと董白さんでVerUP前?か直後につくったみたいです。私がプレイしたのはVerUP後で退路遮断が流石に使いにくかったので武力重視の設計図に変更してみました('ω'*)
最初は号令無しの涼単だったのであんまり期待してなかったのですがやってみたら楽しかったです。弓呂布さん強すぎですねw

涼軍はもともと好きだったのですが、以前からなかなか纏まった西涼単が思いつかなかったので手をつけられなかったのです(´・ω・`)
そんな中に仕上がった今回のこのデッキは相当楽しめそうですw問題は私のプレイスキルですねwww
しばらくグツグツ煮こんでみます(・∀・)

PR
*COMMENT-コメント-
▽お久しぶりです。
リンクありがとうございます~m(_ _)m

色々あったみたいですが、大戦熱は復活されたみたいなので良かったです(笑)。
でも実際、何やっても面白く無いのは、ストレス発散しずらくなる、精神の危険信号ですから、注意した方が良いですよ。
大戦以外でもちょこちょこ発散してくださいませ。

>涼単
楽しいですよね♪
技術も重要ですけど、使っていれば慣れてきます!
ファイトです~o(^-^)o
▽お久です(..・ω・..)
軽く心配させてしまったみたいで申し訳ないです( .!ω !. ;)
とりあえず復活したので大丈夫ですよ(笑

涼単難しいですね~・・でも楽しいのです(ぁw)流行の水計には勝てませんがwww

最近ちらほら見るようになった4枚神速とかもなかなか魅力的で今度やってみようかなぁと画策中な京梧でした(..・ω・..)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター