忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2018.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキテスト(´・ω・`)

メインの呉単業炎デッキの不調が続くためちょっと散財(?)に近い形で全国対戦@デッキテストでいろいろ試して見ました(´・ω・`)
まず最初に試したのはC朱治。復活計略が優秀な朱治キュン(・∀・)士気4で1部隊復活全回復+武力2UPのおまけつき。付け加えて一部の人にとってはここはかなり重要な情報かもしれません。

実は朱治きゅん、男です(。-´ω`-)
きっと昔の某IZAMUと同じ属性なんでしょう(ぁ

結果は微妙・・・というより自分でもいいのか悪いのかって感じでした。朱治の計略にこだわりすぎたって噂もありますが(´・ω・`)まぁテストなんだし使わないとねぇ・・・(。-´ω`-)
序盤で一発攻城入れた場合はかなりというかほぼ勝ちパターンと言っていいほど守りには特化してました。業炎→再起の擁護者→業炎が決まれば確実といっていいほど守りきれます。
問題はここまで綺麗にもっていくだけの武力&機動性がないこと。付け加えて柵が無いため開幕で弓兵が無防備になってしまうという不安要素( .!ω !. ;)

ここで一度デッキを元に戻してみることに。
やはり安定した勝ちは望めず・・・デッキの改良はしないとだめっぽいです(。-`ω´-)

続いて試したのは前回の課題であったお馬さんの投入( .!ω !. *)
といっても入れてみたのは高武力アタッカーのR孫策やRパパではなくC祖茂さん・・・だって1.5コスの枠しかないんだもん(´・ω・`)
計略は身代わり。自身を撤退させ、撤退中の1部隊を復活させるというもの。
計略が微妙に被ってしまうため朱治キュンには退場してもらいました(´・ω・`)

結果は超微妙・・・祖茂の計略のタイミングがわからない・・・orz武力5とはいえ腐っても騎兵。計略使うよりちょろちょろしてたほうがいいんです;;;さらに武力5ということもあり中途半端にライフのこってても突撃でやられたり迎撃もらったり(ここは練習しだいで何とかなりそうですが)ダメ計略に巻き込まれたり・・・
業炎→身代わりのタイミングがなかなか生まれませんorz(今日に限ってのことかもしれませんが)

そんな祖茂さんにも一つだけいいことが( .!ω !. *)

「ここからが本番よぉッ!!」

やっべアツイ(笑)祖茂は初めて使ったのでちょっと笑ってしまいましたw
何せ計略使用のときの台詞があの馬騰おじ様と同じ台詞(・∀・)キュンキュン
この台詞、なぜか仲間内でえらい人気があるんですよ(。-´ω`-)???(謎)

話を戻してやはり騎兵いれるとしたらR孫策orR孫堅あたりになりそうですねぇ(。-´ω`-)



これだけじゃちょっと味気ないのでちょっとしたネタのできるデッキを紹介( .!ω !. *)

まぁ見てのとおりの天啓呂布さん( .!ω !. *)

序盤で魯粛さんをつかってMAX士気12を確保。士気がたまったら天啓→神弓というコンボデッキ。
これだけなら見たことあるひといると思います(´・ω・`)
でもこれ面白いんですよ、どこまで武力が上がるだろうか・・・というのをコンセプトに試してみたところなんと武力99いけました(・∀・)

やり方としては魯粛→士気が11たまったら天啓5枚がけ→兵法衝軍の法→呂布でいけました。
私たちはこの方法で武力99にできましたが他の方法でもとどきそうな気はしますねw
とは言っても神降臨(武力99の呂布)~御退場(天啓の効果)のあとが無防備になりすぎw相手にダメ計略か再起の法があった瞬間に即投了モード気味になります(。-´ω`-)

まぁ相手をあっと驚かせることぐらいはできるかと思いますがwみなさんおためしあれ(・∀・)

※念のため:このデッキレシピについては私たちが呂布の武力をどこまで伸ばせるだろうと言う思い付きから始まったものです。よって同じ事を考えた人ならまったく同じデッキや類似したデッキに行き着くかもしれません。だからといってこのブログに「このネタはオレが最初に考えたんだ。」などの稚拙な書き込みはご遠慮ください。
全国対戦で自分とまったく同じデッキやそれに近いデッキと当たるのと同じです。

 

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター