忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名君赤ボタンスタイル(´・ω・`)

最近やたら相談役が多いなぁと思う今日この頃みなさん如何お過ごしでしょうか?おはようございます。京梧です(´・ω・`)/

覇王になってから名君入りデッキにあたる確立がやったら増えました(´・ω・`)
それも、とりあえず的な感じで沈瑩さん孫権さんだけ入ってるタイプが目立ちます・・・
酷い人になると弓サーチもできなくて沈瑩さん一発使ったら後は名君名君名君・・・他のカードいらなくね?って感じでゲームが流れてきます。ほんと赤ボタンゲーですね(´・ω・`)

いくら強いカードが入っているからと言えど流石にそういう人に負けるのは悔しいのでR大喬いれてやりました(。-`ω´-)


大喬姉さんの御蔭で連環や名君等の妨害計略はもちろんカバーでき、天啓からのキャンセルなど結構いろいろできるようになりました(..・ω・..)
その分、巷でちらほら目にする業炎や水計等のダメージ計略にはちょっと分が悪くなってしまいましたが。

思い切って大喬を使って見たのはいいですけど、柵1枚減るというのはここまでやり難くなってしまうとは思ってなかったです(´・ω・`)
このシフトにして一番最初にものすごく困ったのは戦い方でなく・・・

SR周瑜さんどこに置こう(笑

センターに置いたら開幕に業炎を撃つベストポジションを確保しにくく、かといって以前のように逃げ込めるスペースが無いので柵付近の左右どちらかに配置すると踏まれた直後に連突で即死だなんてことも容易に想像できてしまい・・・w

やばいっス。。。ここに来て柵2枚に慣れすぎた自分がいますorz
開幕のイメージがまったく見えてこないです(´・ω・`)

しばらくまたいろいろ脳内研究ですなwww

PR

業炎覇王になりました(`・ω・´)

えっーと・・・

業炎で覇王になれました(・∀・)

な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?ちょっと頑張っちゃった京梧です('ω'*)

VerUP後やたら好調で徳6から一気に覇王まで駆け抜けましたw最新勝率も60%↑と記録更新中(`・ω・´)
今回も頑張ってくれた人たちです('ω'*)


VerUPのお蔭といっても直接的にこのデッキに影響が出たわけではなく、周りの環境が業炎で対処しやすくなったって感じですね。とは言っても若干増え始めた袁軍はそんなに苦労はしないですけど、蜀軍なんか殆どが桃園劉備さん+八卦orSR姜維さん入りですから業炎使いとしては結構しんどいです(´・ω・`)
まぁでも一番影響したのは個人的なモチベと息抜きですねw軽く休止してたぶん妙に意識してカード1枚1枚を動かせるようになってました。一番の勝因かも?

余談ですが今VerでSR周瑜さん結構見るようになりましたね・・嬉しいやら悲しいやら(笑

最後に昇格戦のときに当たった覇王さんが使ってたデッキなんですが最近ちょっと流行気味(?)な魏単4枚神速のデッキです。私もちょっと興味を惹かれたのでちょっと紹介です('ω'*)

私と戦ったときは業炎と天啓を警戒して司馬懿さんをベースに戦われましたが、普通に神速号令で来られたら逆にきつかったと思います(´・ω・`)
ついでにこの司馬懿さんは私的に一番司馬懿さんぽいので好きです(..・ω・..)

実はこの人、覇王昇格戦(徳9最後の対戦)と覇王初戦と連続のマッチングだったのです。1戦目は私が勝ちましたが2戦目は引き分けでした。普通に対戦してて上手いなぁと感じてはいたんですが・・・
戦績みたら勝率80%↑とかΣ(;´д`)|||よく最初に一本取れたなぁwww

とまぁこんな感じで激闘の末、業炎覇王に無事なれました(`・ω・´)
しばらくサブICで涼単三昧ですwww

久しぶりの三国志大戦(..・ω・..)

超不定期更新が月1更新になりつつある今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょう?毎度お久しぶりの京梧です(..・ω・..)
実は仕事が落ち着いてから三国志大戦の魅力がなかなか感られなかったのです(´・ω・`)なんというか三国志に限らず何やっててもおもしろくないなぁって感じですかね?
なんだかんだと自分に理由つけてちまちま時間潰しに大戦には触ってはいたのですが、やってても面白くなかったのです。別に勝てなくなったからとかそういうのが原因ではなく、どちらかというと倦怠期的な感じで(笑)
VerUPのときもあんまり興味がわかなくもう三国志じゃ楽しめないのかなぁと考えていたのです(´・ω・`)

というのが更新サボってた大まかな言い訳です(・∀・)アヒャ

最近はちょっとした事がきっかけでやる気復活なのです(`・ω・´)
とりあえず時間があればちまちま更新もする予定なのでまたよろしくですm(_ _)m

※リンクの調整もしました。
 TRPG娘のつれづれ雑記@大戦を通じて知り合ったブロ友のゆきさんのブログです('ω'*)
三国志大戦wiki@そのままですwww
Raspberry crown...*@ROの友人で咲瀬柚々さんのサイトです。ちょっとしたイラストレーターさんですYO('ω'*)
三国志大戦のなにか@「なにかシリーズ」の三国志大戦版です。デッキからその他大戦動画情報まで載ってます('ω'*)
三国志大戦2DVD大将星番外編@ランカーさんの手元付動画や対戦動画が見れます('ω'*)



ちょっとしたきっかけとなった今回のデッキです。


もともとはぼん太王さんの設計図をアレンジしてみたものです。気分転換というよりメインになりそうな勢いなスペックでしたww
ぼん太王さんのオリジナルの構成は1コスが李儒さんと董白さんでVerUP前?か直後につくったみたいです。私がプレイしたのはVerUP後で退路遮断が流石に使いにくかったので武力重視の設計図に変更してみました('ω'*)
最初は号令無しの涼単だったのであんまり期待してなかったのですがやってみたら楽しかったです。弓呂布さん強すぎですねw

涼軍はもともと好きだったのですが、以前からなかなか纏まった西涼単が思いつかなかったので手をつけられなかったのです(´・ω・`)
そんな中に仕上がった今回のこのデッキは相当楽しめそうですw問題は私のプレイスキルですねwww
しばらくグツグツ煮こんでみます(・∀・)

なんかもう忙しすぎて(´・ω・`)

例のごとくハードスケジュールな今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?毎度お久しぶりの京梧です(´・ω・`)
噂のGWは前半がものすごく忙しくかったです。今もですがw4日~6日は休み・・・のはずでした(ぁ;)なんともバカバカしい尻拭いです・・・ヘルプ先バイトがバカしてそれが刑事事件に発展Σ(;´д`)|||(4日にニュースになりました。)
おかげで本来GW後半から明けは休みだったのですが6日から今日までずっとです・・・もともと人が少ないところだったのでまたしばらくまとまった休みがまともに取れそうも無いです(´;ω;`)

まぁ明日は一応オフですから久しぶりに三国志やりたいですね。気力があればッ!w
店内対戦用の開幕暴虐でヒマジン相手に暴れますかねwww

そういえばいつの間にか三国志Netのチーム関連がだいぶ強化されてましたねぇ。チーム内対戦とかものすごく魅力的ですけどなるなら最低でも3日~1週間くらいでやりたいですね('ω'*)
こっそり実施したらみんな頑張ってくれるかな?ww


ROの方はちまちま上げてました。三国志大戦と違い家でできるのは偉大ですね・・・三国志もPC版でネット対戦できればいいのになぁwww
などとくだらないことを考えつつやっとメインのうさぎHiプリが90に到達しました(..・ω・..)
まだ完成Lvというわけじゃないですがさっそく念願の生体3Fいってきました(・∀・)


・・・

・・・・・・・・

あれ?おかしいな・・・


ジョブがもう10%も減ってるぞ?(ぁw


いやぁwさすが生体ですwいろいろやってるうちに死にまくりましたwww
まぁ・・・でも今の自分が生体でどこまでいけるかわかっただけでも十分ですかね。というかそう思わせてください(´;ω;`)

簡単にまとめると
1:武器は重要でした;;マミー挿しの人型特化で無いとぜんぜんあたってくれませんでした。
<本当は+10チェインにしたかったのですが売ってないのに付け加えライバルが現れたので渋々+9チェインで妥協して作りました(´・ω・`)

2:SWが7でないと誰を相手にするでもしんどいかったです。
<さっそく噂のガンホーにさい銭投げてスキルリセットできるアイテムを購入(´・ω・`)

3:アンフロがないとカトリさんを相手にするしないに関わらず事故死が多いかったです。カトリさんに見つかるとまずFDがとんできて氷付けにされちゃいます。逃げ遅れたら即JTでアウトです(´・ω・`)
<さっそく少ない資金で安いアンフロ作りました。+4アンフロセイントだよw

4:カトリさんの魔法は3マス?以内でないと防げないです。はじめは位置ラグで死んでるのかと思ってたんですがどうやら解釈が違ってたみたいです。
<まぁ・・・3セル以内にがんばって誘導するしかないです(´・ω・`)
というかJTで即死なのでダスティネスマフラーも用意しないとだめなのかなぁ・・・たぶんこれが一番死んでますね・・・orz

あとは横脇ですね~・・・こればっかりはどうしようもないです。セシルさんやセレインさんに横脇→爆裂→ドドドd→(´・ω・`)ナムが確定します。逃げ遅れたりもうちょっとで倒せるとかそんな未練があるとまず死にますねw

とりあえず行ってみての感想です。カトリさんとマガレさんはミスらなければ倒せるのでちまちま稼いではうっかりミスで即死の繰り返しですw
まぁ生体ソロは死んでも楽しめるからいいんですけどねw


「明日にでも三国志ちょっと頑張って見ようかなぁ(..・ω・..)ノシ」

気まぐれ開幕暴虐デッキ( .!ω !. *)

仕事が・・・夜勤が・・・三国志をまともにやる時間があまりないのです(´×ω×`)
・・・と素直に言い訳してみる今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

いやぁ・・・店舗が掛け持ちになってしまいなんかめちゃくちゃ忙しくなってしまいました。なんでOKしたのか自分でもわかりませんwまぁ、その分お金は入ってくるのでOKですがww
そういえば仕事で武力5限定大会もでれなかったなぁ・・・(´・ω・`)

まぁそんなこんなで今回のPickUPデッキです(・∀・)


今はまったく見なくなった開幕6枚暴虐デッキです。店内対戦用デッキなんで真面目にというよりコンセプトに特化させてみました(・∀・)魅力6枚ですよwww
開幕暴虐で6枚入れて大暴れしたら鄒姉さん踊って呂姫姐さんに怒ってもらいます(..・ω・..)
自分で城ゲージ削って呂姫姐さん逆切れで簡単に武力20とか上がってくれるものかと思いきや自城ゲージがミリしか残ってない状態で使ってやっと神速状態+武力17でした(´・ω・`)火事場の馬鹿力とは違うみたいですねぇ・・・城ゲージの色でその辺の武力上昇が変わるのかな??
武力17の神速状態になれば弱くはないのですが如何せん使い勝手がSRの方がよかったですね。修正に期待です(..・ω・..)

あんまりデッキを考える時間がないのでネタもなかなか見つかりませんねorzというかこの更新、4月入って1発目なんですね・・・もうちょっと頑張らないとw

そうそうROではメインのうさぎプリが@50%でLv90になります(..・ω・..)
カウンターブローチやらゼロムグローブ等の古代アクセ(Lv90にならないと装備できないアクセサリ。その分効果もいいのですw)も準備できてあとは生体3F用に使う+10チェインだけがほしいのですが・・・まぁ、ちょっと高いのです(´・ω・`)今の予算じゃちと手が届かないですorz

こっちはこっちで頑張らないと(`・ω・´)
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター