忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カピバラさん増えた( .!ω !. *)


お友達が増えました(..・ω・..)
今度はあのでっかいのに挑んでみようかなぁ(・∀・)


三国志は・・・やっと徳7ループ抜け出して徳8になったと思ったらまたすぐ徳7に戻されるなんて事やってます(´・ω・`)
壁なのかスランプなのか・・・。最新もとうとう49.5%までDOWNΣ(;´д`)|||
ここ数日練習だと思って仕事前にちょろっと通ってましたが、なんというか集中力なさすぎです。判断ミスとか士気の無駄使いとか誤爆とかばっかり;
一番酷かったのが終盤に賢母かけていざ天啓というところで何もないところに孫桓砲誤爆でカウンター負けとか・・・あれは酷すぎでしたね(´・ω・`)相手は撤退武将が2人いて兵法も使い切って城ゲージも50%割り込んでたんでたぶん誤爆がなければ落城勝ちできたと思います・・・まさに天啓の幻ですなwww

Pくん「陽花さん、誤爆もプレイスキルのうちですからヽ( ´∀`)y-~」
私「おっしゃるとおりです覇王殿Σ(;´д`)|||」

まぁここまで負けてきちゃうと一度、一気に徳落とす覚悟で基本の動かし方やら戦略やら練習するのもありですね。ASAKIさんが言うには覇王クラスなら難しいけど覇者クラス(低徳)なら100%勝てないなんてことは無いから練習するなら今しかないとのこと(.!ω !. ;)確かに跳びぬけてうまい人や征覇王クラスと当たる事が無い(?)ですからね、実際デッキの問題というより私自身の弱体化が問題なわけですしwww

業炎覇王目指してがんばるべ(`・ω・´)

とまぁ・・・反省会(愚痴?)になってしまいましたね(.!ω !. ;)
以前Pスケにコメントで「今度はネタで勝負しましょうか( ´ー`)y-~」
なんてことを言われてしまったのでVerUP後にやりましょうか。(VerUP後でないと範囲が狭すぎてキツイッすw)といわけでとっておきが待ってますよ(・∀・)ニヨニヨ
PR

カピバラさんがやってきた( .!ω !. *)

我が家にもカピバラさんがやってきました( .!ω !. *)

初カピバラさんです(..・ω・..)

三国志は徳7と8を行ったりきたりしている今日この頃です(´・ω・`)
先日ぼん太王くんと遊びに行ったときに○○○×だったのでさくっと上げてから店内で遊ぼうと思っていたんですが逆に3連敗wwwその後一息入れて○×と立て直せそうでしたがときすでに遅し・・・噂のところてんモード突入Σ(;´д`)|||しぶしぶ徳を落とし仕切りなおすことに(´・ω・`)
スランプとおもってましたがこれは壁ですな(気づくの遅っw)こういう場合は調子のいいときに一気に上がるのが一番ですねぇwあとはまぁ集中力の問題ですか(..・ω・..)
店内対戦では久しぶりに2色のデッキをやって見ました。店内用というよりはサブデッキに近かった流星デッキをちょいとアレンジ( .!ω !. *)


手腕流星デッキから毒流星デッキというなんとも痛々しい名前にかわりました(・∀・)多少武力は不安ですが柵4枚と李儒さんで何とかなりました。ぼん太王くんと対戦したときはR周瑜さんのポジションにR甘寧さんを入れてやってみました。知力が不安定すぎたのでしぶしぶR周瑜さん投入(´・ω・`)というか王異お姉ちゃんいい働きしますねw柵もってるし騎兵だし( .!ω !. *)計略は使いませんがw

実は初めて毒を使ってみたデッキです。以前Juliさんに毒のすごさを見せ付けられちょっとやってみたいと思ってましたがまさか流星でやることになるとは思いませんでしたねw

え?傾国の方が強い?そんなの分かってますよ奥さんヽ(;´▽`)y-

スランプ(´・ω・`)

ひさしぶりにROの♀垢を課金してみました。ものすごく久しぶりにセージ起動(..・ω・..)
というっても30分も狩りませんでしたがwてる子ちゃん拉致ってリハビリに時計3Fに行ってきました。やっぱり久しぶりの魔法使いは感覚戻すのに時間がかかりますねぇ・・・(´・ω・`)

まぁしばらくプリから離れて気分転換でもしますかねwww


三国志はというと・・・とうとうやってきましたスランプタイム( .!ω !. ;)連敗に次ぐ連敗であっさり徳7に降格(´・ω・`)その後、気を取り直して4連勝(..・ω・..)徳8に再び王手とがんばっては見ましたが負け越しは変わらず・・・最新勝率54%まで落ちてしまいました(´・ω・`)一時期は最高で59%までいけてたのになぁ・・・がんばらないと(`・ω・´)
というかこの4連勝でスランプを抜け出せてることを祈りたいですねorz

今回は短いですがこの辺で(..・ω・..)/

ちょっと遅くなりましたが( .!ω !. *)

新年あけましておめでとうございます(..・ω・..)

昨日、友人ことぼん太王くんやASAKIさん、Juliさんを誘い今年初の三国志プレイにいってきました。今年は厄年なのでゲーセンに行く途中にある小さな神社に寄ってお参りもしっかり(..・ω・..)隣にいたぼん太王くんと一緒に小銭を出してぽいっお賽銭を入れる・・・

ジャラジャラジャラ?(.!ω !. ;)

ちょっとまて;なんかやたら多くないかその賽銭(汗)お前いくら入れたんだ?(.!ω !. ;)恐る恐る聞いてみると、なんでも小銭の選別がめんどくさかったらしく大した額ではなかったから全部いれたとのことwwいやw額が多けりゃいいってもんでもないだろうwww

ゲーセンに着いてからさっそく全国をちょこっと(..・ω・..)というのも前回はあと1勝すれば徳8というところで止めてきてしまったのでw
全国の戦績は×○×と負け越してしまったものの無事に徳8になりました(..・ω・..)というか・・・屍デッキおおいなぁ;初戦以外屍でした(´・ω・`)

店内対戦の方は屍象さんなんてデッキを持ち出してきたぼん太王くんw
バランス流星vs屍象さん


一応勝つには勝ちましたが、像の扱い方に不慣れな感じでしたね(´・ω・`)計略も毒ばかりでなく屍、はじき戦法もきれいに生かせればもっと高みにいけそうな気がしますw練習あるのみですなwww
それにしても屍像さんとはまたユニークなwww

もう一人先日覇王になったという友人Pが現れ対戦してもらいました(..・ω・..)
流石に流星だと開幕落城の危険性があるのでちゃんとしたメインデッキで挑むことに。あの流星ももっと自信もって扱えればなぁw
まぁ相手もシフクノ式5枚諸葛亮さん(`・ω・´)

お馴染の天啓業炎
VS


2戦やってもらったんですが結果は1勝1敗(´・ω・`)初戦は開幕業炎で4枚巻き込みそこそこの攻城に成功。が・・・中盤守りに失敗;;中途半端なカウントで賢母天啓を仕掛けてしまいカウンター落城負けorz
2戦目は初戦同様に序盤でリードをとることに成功。今回は開幕撃たずに士気を温存することに(..・ω・..)中盤も計略を使わず柵とローテーションで追い返し、終盤一気に賢母天啓で押しあがり落城に成功(..・ω・..)v
でもやはりというかうまかったですねぇ・・・1戦目のあとにやった友人PvsASAKIさんとの覇王(ミラーデッキ)対決も見ものでしたwww次にやるころにはもっと強くなってるんだろうなぁ・・・負けられん(`・ω・´)

今年最後の更新( .!ω !. *)

だらだらと間が空いてしまいましたが今年最後の更新です( .!ω !. *)

今年も最後ということで昼間に友人と年末プレイしてきました(..・ω・..)
ちょっと混み気味だったので店内は残念ながら2回しかできませんでした(´・ω・`)

活躍したのが最近マイブームな流星デッキ(..・ω・..)


柵が3枚と普通の流星デッキと比べると若干少なめですが地味にいろいろできたりします。というか馬周瑜さん予想以上にめっちゃいい働きしてくれます(・∀・)
「放つのはnowな火計」と「ちょっぴり長い男の意地」は号令系にも超絶強化にも何とかできたりします(..・ω・..)攻める分には手腕と小喬さんの流星があるので地味にバランスはいいかな?というか使ってて面白いですねww

ちなみに全国の方はメインの業炎デッキで現在徳7○○××○○○と徳8にリーチ。最新勝率も56%と上々な感じです(..・ω・..)業炎で覇王まで頑張れそうですw

三国志を始めて早4ヶ月くらいかな?友人多数にいろいろとアドバイスやレクチャーを受け今年の目標であった「年内に業炎で覇者」を無事達成できました。来年は友人にも負けず征覇王目指してがんばります(`・ω・´)

最後になりましたがASAKIさんをはじめ三国志大戦を一から教えてくれた皆さん、ブログに書き込みしてくれた方、応援してくれたゆきさん、めちゃくちゃ感謝です(..・ω・..)

来年もよろしくお願いします。では皆さん良いお年を(..・ω・..)/
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター