忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魏武デッキ(..・ω・..)

新しいダンジョンも実装されたROですがどうも新Dはソロでは厳しい模様(´・ω・`)
直接行った訳ではないのですがソロじゃデスペナ貰うだけだからやめておけとの忠告を多数いただきました。おまけに長ったらしいクエストをやらないとダンジョンにもいけないみたいで・・・メンドクセ(。-´ω`-)

というわけで(以下ry)マタカ!!
近場で三国志をやりにいくと入り口に少し小さめのクレーンゲームが置いてあるんですが中に入っているのは「カピバラさん」と書かれた間抜けな顔したぬいぐるみ・・・いや、騙されてるよ!!えぇわかってますよ・・・わかってるんですが行くたびにカピバラさんの魔力に引かれて数回プレイしてしまう私が・・・クレーンゲームのサイズそのものが小さいためアームも弱いしおまけにパレード並びΣ(  ´д`)|||
えぇ・・無理です・・・未だに一匹も捕獲できていませんorz
↓カピバラさんの公式HP
http://tryworks.jp/
一匹くらい捕まえたいなぁ(´・ω・`)

最近時間を見つけてはソロでちまちまゲーセンに出陣しています(..・ω・..)
といのも相変わらずの業炎デッキの調整・・・orz元の形でとりあえず落ち着いたとはいえ、改良点が他にあるんじゃないかといろいろと悪あがきしています。今回は天啓業炎を・・・wとっとと納得のいく型に仕上げたいて店内対戦で盛り上げたいですね(´・ω・`)

まぁ馬なしでも立ち回りと相手の裏をかいた兵法がうまく刺されば勝てるんですけどねー・・・立ち回りはともかく兵法に関しては相手はほぼ再起の選択しか残ってないので(そうでないと開幕業炎で落城されてしまう可能性が高いため)こちらはある程度余裕を持って兵法選ぶことができます。(唯一の強み?w)再起と連環をやっとこさマスターしたんで次は呉軍の大攻勢と増援をあげますかね(・∀・)
天敵の洵悠さん相手でも九州の征圧戦で当たりすぎたせいか頭の中ではめっちゃ頑張って何とかできるかなぁと脳内活路は見えてきました・・・が、やっぱり脳内orz実戦は違う結果が待ってます(´;ω;`)洵悠さんはどうしようもないのかなぁ・・・
とまぁこんな感じで新しい業炎デッキを試しては戻し、試しては戻しの繰り返しでした(´・ω・`)

いい加減呉以外の新しいデッキでも考えるかなぁと考え始めた今日この頃(・∀・)
というわけで・・・魏武デッキでも組んでみようとwww

ちょww今更w魏武かYOwww

いやぁ・・・最盛期のときに組みそびれたしw



覇者曹操のデッキと被ってしまうためあえて洵悠さんは使わない方向で設計してみました。遊び心としてはR甄皇后を入れてみると面白そうですねぇ('ω'*)問題点として肝心のSR魏武曹操持っていないわけですが・・・w(オイ
とりあえず何人かに声かけてみますかねぇ・・・
PR

フィゲルパッチ(´・ω・`)

昨日友人のJuliさんとたまたま遭遇し三国志の話をしていたところ

「ブログ毎回チェックしてるんだよ」

と・・・最近さぼり気味な私に刺さる一言を貰ってしまいました( .!ω !. ;)
ハイ・・・ほんとすみません;;;ROもネタが少なく三国志もデッキ調整ばかりなので・・・orz

24日のメンテで噂のフィゲルパッチが来ましたがあんまり興味を惹かれない今日この頃です(。  っ-´ω`-)っぐだぁー
というのも新キャラ、ガンスリンガーとニンジャが実装されたんですがなんかカッコ悪い(ぁ
実装前はガンスリンガーカッコいいなぁと思える私がいたのですが実際に見てみるとそうでもなかったりw付け加えて今更新しくキャラを作る気にもなれないのです(´・ω・`)現在の所有キャラが
♂垢:BS79 ハンタ92 Hiプリ84
♀垢:クルセ93 セージ85 リンカー70
消して作るとしたら予てから曰く付きハンターですが最近極たまにPTやら材料集め等で地味に活動させてるんですよね。一番Lvの低いリンカーでもいいんですが現在私のやる気に伴い♀垢は課金して無いのと♀ガンスリンガーのグラフィックがあんまり・・・なのですorz
こんな感じなのでたぶんそう簡単には作らないと思います(´・ω・`)

そうそう新しいダンジョンやクエスト
も実装されたので今日辺りちょっと行ってみますかね(..・ω・..)

 



今日は噂のてる子ちゃんと店内対戦の予定だったんですがてる子ちゃんに急用が入ってしまいドタキャン状態に(´・ω・`)なにやらかなり忙しい模様で・・・
三国志はデッキ調整三昧(。  っ-´ω`-)っもそもそ
業炎デッキのほうも結局元に戻し勝率もだんだん戻ってきています(..・ω・..)
何を変えたかというとSR周瑜さんの使い方を変えてみることにしました。今までは開幕でメガ周瑜砲ぶっぱなして一気に攻城、相手が再起の法じゃなければそのまま落城のパターンで勝ち進んできましたが10州付近になるとまず相手は再起を選択します(。-´ω`-)・・・そうなると逆にカウンターを貰ってしまい一気にひっくり返されるパターンや士気がたまってから力押し、ダメ計略で負けてしまうパターンが目立ってました。それ故に機動性のある騎兵が欲しかったんですけどねぇ(´・ω・`)
そこで友人の意見を聞いてみたところ「周瑜は威嚇用でもいいんじゃない?」というアドヴァイスを貰い自分なりに考えを少し変えてみました。威嚇用にしてしまうとデッキの色そのものを消してしまうので周瑜さんも含めてカードをもう少し丁寧に扱ってみようという方針に。
絶好のチャンスで撃てるときにはもちろん撃ちますが、それ以外では英傑号令や孫桓くんの副砲をベースに戦ってみることにしたところなんと久しぶりの3連勝(・∀・)
まぁ・・相性の問題もありますが・・・orzまだ立ち回り次第でなんとかなることが判ったのでまたしばらく頑張ってみる事にします( .!ω !. *)

 

(。 っ-´ω`-)っバーテンダー

ROはまったり進行中(。  っ-´ω`-)っもそもそ
ギルメンに気づかれないようにこっそりAマミオンライン再び(´・ω・`)(特に意味は無いがw)

ということはまたネタが無いわけで(。  っ-´ω`-)っ

というわけでちょっと別のネタで埋め合わせ( .!ω !. *)
久しぶりに素直に面白いと思えるアニメを見ました。
タイトルもそのまま「バーテンダー」です('ω'*)
中身もそのままバーテンダーのお話です。ちょwwおまwwそのままかよwww
ハイ、ちゃんと解説します( .!ω !. ;)

私は偶然1話を見ることができましたがなかなか面白かったです。普通のバーテンダーのお話というより物語の舞台、バー「イーデンホール」を任されている若きバーテンダー「佐々倉溜(主人公)」を通して繰り広げられるヒューマンドラマです。
最近のアニメはどちらかというと萌え系に偏っているので、こういうヒューマンドラマ系アニメは久しぶりに見た気がします('ω'*)これマジお勧めw原作も読み漁ろうかしらw
http://www.bartender-tv.com/
↑公式HP
スーパージャンプで連載されていたようで知ってる人は知ってるかもしれませんねw

 

 



三国志は先日友達と店内対戦とデッキ調整をやってきました(..・ω・..)
結論からいうと素直にプレイヤースキル延ばさないと現状の考案デッキは扱えないらしいですorz

飛天業炎は試す前にお蔵入りされました(ぁ

だって試す前に脳内シュミレートしてどうやっても活路が・・・wうまく回して業炎で一時的に活路を開けたとしてもこっちが業炎なわけで相手はまず兵法再起なんですよね・・・そうなるとご退場されてる周瑜さまが欠けている分確実にカウンターで制圧されます。まぁ流行の洵悠ゲーには高速連突ができる分気持ち楽ですけどね(。  っ-´ω`-)っばたんきゅー

対噂のてる子さん用の例のデッキも試しました。最初は6枚だったのですが自分が6枚すべて扱いきれないことに気づき5枚に変更。しかもそのうち1枚が舞い計略、もう1枚が弓兵というへたれっぷりorz
いやね・・・そうもなりますよ。こんなデッキですもん


実際に試したときは太史慈さんじゃなくてR許褚でしたが多分こっちの方が落ち着けそうな気がするので(..・ω・..)(乱れ撃ちで楽できそうだかr)

まぁみての通り孫策キャンセルデッキです。普通の超絶キャンセルだと物足りないので前から使ってみたかったR甄皇后と曹昴をトッピングしてみました(・∀・)
実に神経使いますorzてか、普通に自爆系超絶強化+小喬キャンセルを使いこなせる人すごいと思いましたよ(´・ω・`)よくこんなものを平然と動かせるよなぁ・・・某JさんとかJさんとかJさんとk
カウントずっと見てなきゃならないし小喬は常に計略打てる位置においときゃ無きゃならないしさらに槍には細心の注意が必要とまぁ孫策一体に集中してないと気づいたら即死なんて事になりますからねぇ・・・(。  っ-´ω`-)っウダウダ

とまぁ愚痴ばかり並べてみるものの孫策さんの強さは一級品ですからうまく動かせば場を制圧することも可能です。開幕、孫策が伏兵踏んでやらかしたら即押し切られる可能性ありますがwww
ただ、曹昴さんがなかなかいい計略持ってるの孫策さんと一緒に使うととんでもない事になります(〃▽〃)孫呉の破壊神と名高い我がSR周瑜さん匹敵するほどの火力でしたww
まあ遊びで作ったので知力がお察し状態ですから全国いくと洵悠さんに全部流されますg(。 っ´;ω ;`)っ

このデッキで来る26日、噂のてる子さんに挑みます(`・ω・´)


・・・・・・噂のてる子ちゃんって蜀の槍ばっかだった気だする(。  っ-´ω`-)っばたんきゅー

蚊~ニバル

最近ROの方も少しずつやる気が戻ってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか('ω'*)
ちょっとした事がきっかけでやる気が多少戻ったわけですがやはりこの季節は個人的に苦手なようで・・・え?なんでかって?それを聞くのは野暮ってもんですよ(。-´∀`-)

まぁ30分狩って(。  っ-´ω`-)っな状況は相変わらずですが・・・orz

ハイ、がんばります・・・

先日、深夜番組(途中からなので番組名不明)をみながら騎士団でだらだらしていたところ妙なゲームを紹介していました。どんなものかというとマウスクリックで殺虫剤をまいて飛んでくる蚊を落とすという実にくだらないシンプルなゲームでした(。-´ω`-)
私が惹かれたのはそのゲームのタイトル。その名も

(・∀・)(・∀・)「蚊~ニバル」(・∀・)(・∀・)

シンプルなゲームだからやたらマッチしてる気がしてなりません。
気になって検索してみたところ・・・
アッタヨ!!(・∀・)

http://www.skt-products.com/contents/carnival.html
ここで遊べます(・∀・)

番組内で登場した達人さんは6500点?くらいでした。私は3回やって4800点がベストでした。というかやりこむ気おきねーw(。-´ω`-)
みなさんも試しにどうぞw馬鹿ぽくて地味にステキです(..・ω・..)


さて、三国志はというと・・・
ハイ、相変わらずSR周瑜さんに悩まされてます(。-´ω`-)

どうもいい案が浮かび上がらず仕方なく知恵を借りようとネットで「業炎デッキ」で検索したところ・・・
飛天業炎デッキというどうみてもネタにしか(ry)デッキを発見してしまい・・・ちょっくらレシピを拝見(..・ω・..)

SR周瑜・姫・程昱・楽進・R㌧兄
SR周瑜・姫・R小喬・周泰・楽進

私が見つけたのは上の2つのレシピでした(..・ω・..)そう、ネタと釘付けてたらなんと検索にヒットしたのは2、3件はなかったのです。↑のレシピも別々のサイトで見つけました('ω'*)
もう一つ驚いたのは飛天業炎で検索したところ「飛天業炎デッキで覇者になりました」というサイト(ブログ?)を発見ッ!!残念ながらその人のレシピは載ってませんでしたがこれってもしかして私が知らないだけでぷちメジャー?なデッキなのか・・・?
まぁそんなこんなで新しい業炎デッキの設計図を作ってみることに( .!ω !. *)

キーカード:SR周瑜+UC蔡文姫(姫)
デッキ名からしてこの2つは必須になってしまい残りコストも4と・・・ちょっとまて;普通の業炎より茨に進んでるんでは無いだろうか・・・( .!ω !. ;)

構成ポイントとしては舞計略と自爆系計略がいるので4枚では厳しそうなのでなるべく5枚の方がいいのかな?実際試して無いからこの辺は感でしかないのですが・・・飛天デッキ相手にした観想だと飛天+騎兵は動かし方一つで馬2枚でも相当な強さをだせるのですが移動中に槍に刺さった地点(オーラ関係なし)即死確定なのでそうとうなテクが必要とされると思います。

ここを踏まえてとりあえずこんな感じに仕上げました。
飛天業炎デッキ陽花(はるか)ヴァージョン( .!ω !. *)

楽進・祖茂・曹仁さんの三銃士です( .!ω !. *)

飛天の速度を生かして馬3体の高速連突+メガ周瑜砲で何とか制圧できるかなと・・・いざとなったら祖茂さんで周瑜さまとタッチ!!なイメージで作りました(・∀・)
とりあえず飛天を捌けるだけのテク身につけないと・・・がんばります(。-`ω´-)
本当はR曹仁の刹那号令の方が安定しそうなんですが持ってないので・・・来週、あの噂のてる子さんがトレードしてくれるということなのでそれまでUCで我慢(。-´ω`-)
しばらくこれで回してみて慣れてきたら4枚もやってみますかね( .!ω !. *)

実はもう一つデッキを用意してるんですがこちらは店内対戦用ということなので公開は後ほど(・∀・)

ROちまちま三国志ちまちま(。-´ω`-)

なんとなく久しぶりにRO課金してみました(´・ω・`)
騎士団でポカスカ西兄貴でポカスカGD3でポカスカ(。ノシ-´ω`-)ノシ

どこも30分で終了(。  っ-´ω`-)っぐだぁ~

今のROは何か欠けてるんですよねぇ・・・どうしてもやる気になれないんですよね。
生態3Fソロって目標はあるんですがどうもやる気が・・・(´・ω・`)
かといって新キャラ実装にも惹かれるものも無く・・・(。  っ-´ω`-)っグチグチ

ROの方はネタが無いので三国志のお話(ぁ
ネタ頑張って探しに行きます;;;


 

今日、やっと10州にあがれました(..・ω・..)
征圧戦?あぁ、4回ほどチャレンジしましたy(。-´ω`-)・・・SR周瑜さんに限界デス

「ねぇパトラッシュッ!!ボクもう疲れたよッ!!普通の呉単にしちゃってもいいよね?ねッ!?」

という心の訴えもありこっちで頑張ってもらいました(ぁえぇ、分ってます・・・何もない遊びも無いただの呉バラですorz

多少バランスを見ながらR孫策をR孫堅に、UC黄蓋とR孫権をR周瑜とUC韓当に差し替えたりしてテンポ良く10州にあがりました。まぁ・・・当然ちゃ当然だけど(;-´ω`-)・・・友人のアドヴァイザー付きだったし何よりSR周瑜さんデッキ圧迫しすぎだったので・・・orz

まぁ私は腐っても業炎使い名乗りたいので諦めずにデッキは考えてますよ。

とは言うものの相変わらず呉単でのバランス追求には限界を感じているので・・・
こっそり呉蜀で試してみました( .!ω !. *)


バランスは良かったですよ。柵と馬、弓、槍がいて英傑号令+火計(..・ω・..)
改良前よりは勝てることは勝てましたけどダメ計略にもろすぎる一面は相変わらずなのと騎兵として投入された魏延さんの計略のタイミングが難しく(;-´ω`-)・・・まぁ贅沢言ってるのは分るんですがwこれはこれで煮詰めればそこそこ勝てると思いますよ。練習は必要だけどw

まぁSR周瑜さん自体が(ry)なので何やっても微妙という結論しか(;-´ω`-)グチグチ

これからもがんばってSR周瑜さんは使い続けますよ(。    ノシ-`ω´-)ノシ
BANBAN!!
追伸:みんなッ!!こだわりのカードを棄てちゃダメだッ!!頑張ればそこそこいい感じに仕上がるはずだよ。さぁッ!私と一緒にこの苦悩を味わうんだ(・∀・)ニヤニヤ

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター