忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星さんデッキ( .!ω !. *)

前日某ASAKIさんと新座セガにて対決してきました(`・ω・´)
本当は朝からASAKIさんに電話で起こされてに拉致られました(´・ω・`)

ASAKIさんのデッキ(´・ω・`)

SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅 UC孫権 C虞翻

・・・気のせいかどこか有名な人のデッキがするなぁ( .!ω !. ;)

もう一つが屍くるくるデッキ(´・ω・`)

SR孫堅 R魏延 R関銀塀 UC韓当 UC孫桓 C寥化

屍つかって銀子さんくるくる回るデッキです
このデッキ前に負けたんだよなぁ・・・orz

対する私は例の天啓業炎(`・ω・´)

SR周瑜 SR呉夫人 R孫堅 UC孫桓 UC韓当

結果は2勝2敗(..・ω・..)
アシミニ麻痺矢天啓:××○
屍くるくる:○

麻痺矢というか弓の運用に関してはASAKIさんも現在練習中だとのこと。蜀最盛期以前からの人なので弓を使う機会が少なかったらしいです。本人曰く今の勢力じゃんけんはつまらないらしく、以前ASAKIさんから昔は蜀だらけで実力差がそのまま反映されやる環境だった、なんて話を聞いたことがあります。デッキ相性<テクで勝負みたいな感じですかね?まぁASAKIさんらしくていいですがw

そんなこんなで決勝戦(`・ω・´)ケニア対決(ぉ

ASAKIさんのケニア
VS

私の呉ケニア(`・ω・´)

結果は負けちゃいました・・・けど楽しかったですよ(・∀・)やっぱり扱い方が上手いです。業炎あってもなかなか2枚巻き込むチャンスが無く仕方なく1枚相手に撃たざる得ない状況を何度も作らされてしまいました。さすがというか場数が違うというか・・・いやぁ上手かったです(..・ω・..)


追記(..・ω・..)昨夜思いつきで流星デッキを考案しました。メジャーな流星デッキとは違う感じに仕上げたかったので個性あふれるデッキ構成の得意なJuliさんにアドヴァイスを求めたところ
3色にしてまず、R甄皇后さん踊って魯粛さんの同盟使ってから流星撃って、反計張り付かれたら像ではじき飛ばして守る」
とかぶっ飛びすぎな回答が・・・w確かに他じゃ絶対見ない流星ですがw
いやぁ・・・流石です。この辺の発想も覇者の強さの秘訣なのでしょうかwww

3色は自信が無かったので2色で仕上げて見ました( .!ω !. *)デッキ公開は後ほど。
公開前にまずはJuliさんと流星対決しないと(ぁw)というわけでJuliさん3色流星頑張ってくださいwww
PR

7Cafe(..・ω・..)

今日、久しぶりに朝一でスロット行って見ました(..・ω・..)
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_nanacafe_1.htm
分る人は分るかな?7Cafeです(..・ω・..)
2千円投入でBB8回REG3回と爆連でした(・∀・)アヒャ

マジカル夢夢ちゃんみれたよ(..・ω・..)

ちなみにこのネタはタイトルとは裏腹にここでお終い(ハヤッ

ROでも最近はペア狩りに行くことが増え、ソロのときに比べてかなりペースが上がってます(..・ω・..)まぁ効率だけならソロや臨時のときでいいんでペアの時は普通に楽しみたいですね~

まぁ極端にペースは上がることは無いですが近いうちにROの事ももう少し話題にできたらいいかな?

さて、お待ちかねの三国志ネタなんですが・・・土曜日に数回ひとりで近場にやりに行ったんですよ。
もちろん使用したのは例の業炎デッキ。結果は快勝(・∀・)まだ11州というのもありますが、土曜にはかなりいい感じに仕上がってたと思います(..・ω・..)

土曜日の戦績
×○○○○○×

もう少しやろうと思ってましたがSR龐統のおっちゃんが出てきたのでそのまま撤退することに。

ちなみに昨日の戦績
×××○×××

Σ( ´ д `)|||業炎の希望はわずか数時間で摘まれましたorz

まぁそんな大げさなものではないですがwww
ちなみに×の一つはASAKIさんです。屍くるくるで綺麗にやられてしまいましたorz

相性の悪いデッキがちょっと見えてきましたね。高武力弓の多いデッキや麻痺矢がらみにはめっぽう弱いみたいです(´・ω・`)あとは凡ミスさえなくなればもう少し安定するかなぁ・・・(´・ω・`)

要は自分の腕次第です( .!ω !. ;)がんばるか~

頑張れそうな気配( .!ω !. *)

今日は3連休を生かして例の新型業炎テストをしてみることに(..・ω・..)ヒマジンを朝から拉致りふじみ野のゲーセンに出撃(・∀・)
ちょうど開店前くらいに着いたんですが、なにやら上段から眺めてくるどこかで見たことある人を発見(・∀・)ASAKIさんです。エレベーターを上がりきったところで・・・うぉい;;;児余偉さん、なんでそんな下から死角になるところでう○こ座りしてんだwwwまさに伏兵ですね( .!ω !. ;)

※ちなみにこのゲーセン、1Fが服屋さんと靴屋さんで2Fが丸々ゲーセンというなかなか見ない造りのところなんですよね、ゲーセンにしてはそこそこ広い方だと思います( .!ω !. *)

間もなくしてヒマジン登場。相変わらず遠くから見てもすぐに見つけられるキャラですwww Juliさんも開店後すぐに合流してかなりにぎやかに。ふと思う、オレら連絡取り合わないほうが人集まるんじゃないか?(ぁw)まぁヒマジン→ASAKI→Juliさんの順で伝わったと見るのが自然ですがw

さっそくヒマジンと対戦しました。新型業炎の初陣です( .!ω !. *)
何やらRパパを忘れたらしく9連勝したデッキとは少し違う設計になってました。

序盤でパパさんが相手の周瑜さんを踏み、逃げ帰ることに成功( .!ω !. *)一方相手はうちの周瑜さまを掘れずにラインをなかなか上げられない状態に。とは言っても向こうには甘寧さんがいるのでこちらもぼろぼろwなんたってパパと周瑜さま以外の武力が・・・w
何とかローテーションで凌ぎつつ相手がラインを少し上げたところで・・・孫呉の破壊神ことSR周瑜さまの出番ですw
(;-`ω´-)σメガ周瑜砲てーッ!!
見事に相手の主力3枚を巻き込み数回攻城に成功。そのままリードをとり難なく勝利(・∀・)いやぁ、守りに回った業炎は強いですw

他の台が対戦中だったので、全国を一度だけプレイしてみました。
1戦目は課題であった八卦( .!ω !. *)

UC黄忠 LE劉備(本宮) LE張飛(横山) LE諸葛亮

あんまり見ないタイプかな?思いのほかあっさり勝利・・・ちょっとビックリです( .!ω !. ;)何だかんだで八卦2枚掛けはダメ計の天敵なので厳しくなると予想してたんですがうまく序盤にリードをとる事に成功。終盤はローテーションでうまく攻城を防ぎ、八卦が切れたところを業炎で撃退できそのまま勝利(..・ω・..)

2戦目は久しぶりに対峙した他単呂布ワラ(。-`ω´-)
違う人ですが以前このタイプ当たったときはSR張角入りで焼いても焼いても張角さんで出されて押し切られました(´;ω;`)今回は張角さんはいませんでしたが劉表爺さんが入ってました。

SR呂布 C劉表 C金環三結 C周倉 Cケイ道栄 C張梁

とりあえず焼けるんで何とかなるだろうと踏んではいましたが復活もち侮れず(;-`ω´-)結構危なかったです。

最後が呉バラデッキ。SR周瑜さんvsR周瑜さんの因縁の対決ですw

R孫堅 R周瑜 R孫策(馬) C藩章 UC韓当

序盤にうまく周瑜さまとパパで相手の伏兵を掘ることができ序盤に業炎を使わずに攻城に成功。そのままリードを守り勝利(..・ω・..)ハイメガ周瑜砲強かったですw兵力MAXのR周瑜さんすら一撃で落とすほどの火力でした(・∀・)アヒャ

とまぁ全国でも結果を残せました( .!ω !. *)今まではここまでスムーズに上がれたことが無かったので以前の業炎デッキより安定感は増してると思います。
とりあえず台が空いたので児余偉さんにも頼んでマジデッキで対戦してもらいました。


すげぇ・・・流石だよ児余偉さんwwwめっちゃ空気読んでますww荀攸さんともやってみたかったwちなみに児余偉さん覇者徳5。初戦は見事に敗退、やっぱり上手かったです(´・ω・`)
中盤に攻城を許してしまい巻き返そうと頑張ったのですが・・・司馬懿さんと甄皇后さんで上手く回され守りきられちゃいました(´;ω;`)残念
終わった後にASAKIさんからの指摘で賢母から天啓を狙うときにまとまりすぎると司馬懿の攻守自在の的になってしまうとのこと。事実何度ももらってしまい攻めるタイミングを潰されたりしてました;;;もう一つは序盤に舞われた甄皇后さんを倒せず放置せざるえない状況を作らされてしまったことですね;;

泣きの一回で連コインして再度同じデッキで挑戦。アドヴァイスを活かしできる限り疎らに攻め各個撃破を狙って密集してきたところに業炎を放ちなんとか中盤、攻城に成功。終盤の巻き返しを狙う荀攸さんも賢母をあらかじめかけ、再起の法とローテーションで何とか凌ぐことに成功し1勝1敗(。-`ω´-)ガンバッタ 次回は決着をつけましょうwww
やはり自分より強い人との対戦は面白いですね、ちなみにASAKIさん(覇王)Juliさん(覇者徳5)には勝てませんでした・・・orz 次は勝ちたいなぁ(´・ω・`)


今更ですが新型は頑張れる予感がしますwあとは私自身がこのデッキを今以上に上手く扱えるかですねwww

何気にドロップ2倍( .!ω !. *)

少し間がありましたがとりあえず更新( .!ω !. *)

というのもの何気にROはドロップ2倍期間・・・だったらしい(ぁ)
ちなみにそれを知ったのが2倍期間突入後3日ほどたってからでしたwとりあえず久しぶりにPTだのソロだので狩には行ってみたんですがほんとに2倍か?って感じでした。あまり実感がなく本日終了(´・ω・`)もっともドロップ2倍でもあんまりやる気でないんですけどねw

そんな中ドロップとは関係なくソロの狩場を少し広げてみました。まぁ殴りプリさんには昔からメジャーなところなんですけどね・・・私はあんまり好きになれなかったところですが行ってみることに(´・ω・`)

とりあえず騎士団1F。まぁ最近のメイン狩場ですかね?ソロ狩に行くときは30分は行ってますねw深遠さんにもたまにちょっかい出してますがまだちょっと時間かかりますね(´・ω・`)そこで興味本位で広げてみたのが時計シリーズ( .!ω !. *)

2Fでクロックさんとカビルンルンをポカポカ(。-`ω´-)エルもそこそこ出てジョブも地味にウマーなんですがたまに修行中のマジさんやハンタさんから本が流れてくることが・・・orz1匹2匹くらい流れてきても私も死ぬことはないし、マジ子もハンタもやったことがあるのでLv的に本は厳しく倒せず流れてしまうの分るんです。が死んでしまったら、もしくは流してしまったら何か一言くらい言って欲しいですね(´・ω・`)別に怒らないんでw

地上3Fでアラームさんをポカポカ(。-`ω´-)・・・うーんやっぱり硬いorzバナナほしいなぁ・・・でもうさみみははずせないなぁ(ぁw)アラームさんは転生前にもちまちま行ってたんですがSTRの関係で(今と同じ60)遊びに行く程度で効率はまだ期待できませんね(´・ω・`)80まで上がればもう少し変わってくるかな?

地下3Fでペノんちょも叩いてみました。ここは何気にいいかも?時間を間違わなければ快適にいけてカード出れば一攫千金です( .!ω !. *)ただ、ホルン盾と毒特化武器がないのであんまりやる気に・・・wハイ、贅沢いいませんww

時計地下4Fこと通称婆園でポカポカ(。-`ω´-)相変わらず沸きがいいですね、効率もいい感じでそこんところは文句ないんですが・・・いついっても人が多いorzそれにまだジョカさんがきついんですよね。まぁちまちま通うことにはなりそうですがw

最後に時計地上4F。梟さん無理( .!ω !. ;)仮にステが完成しても行くことはないでしょうw

こんな感じで時計ツアーをやってました(´・ω・`)たまにはこういうのもいいかなぁ
三国志の方は店内対戦ばっかりw Juliさんに勝てない(。 ノシ-`ω´-)ノシ ドンドンドン
まぁネタというかコンセプトというか思いつきのデッキで挑んだんですがメインデッキやマジデッキでも勝てる気がしないくらい上手いです。センスがあるんだろうなぁ・・・w目標として打倒ASAKIさんに加えてJuliさんを追加しよう(* -`ω´-)そういえばマジデッキでJuliさんとはやったこと無いかも?今度対戦するときは「新型」業炎デッキで挑んでみよう(`・ω・´)

ちなみに新型は試作段階(ぁw)ダメじゃんw


コンセプトとしては八卦や桃園は天啓+業炎で抑える。洵悠さんやダメ計略には賢母でカバー、そのままライン上げて天啓で押し切る感じです。(..・ω・..)
妨害や弱体化対策で韓当さんを大喬ネェに入れ替えたいのですが問題は総武力21まで下がってしまい、低武力の槍兵が1本しかないのに対して柵が1枚になってしまい、開幕がものすごく不安なことに成りかねないのです(´・ω・`)まぁ呉で組んでいる以上総武力の問題は拭えないのは分ってるんですけどねぇ・・・
まぁこのデッキの極めつけは賢母の知力上昇から放たれるハイメガ周瑜砲ですね(・∀・)どこまで焼けるか私にもわからないところが試作デッキらしくていいじゃないですか(オイw)
単純計算ですと素の業炎(知力10)+戦器でランダム要素はありますが知力7までは確殺可能域なのです( .!ω !. *)賢母をかけると+4されることになるので知力11まで焼けたりするのかな?計算式があるとまた違ってくるでしょうがw

ヽ(。-´∀`-)ノシほら、よくガンダムなんかだと試作機がやたら強いってあるじゃないですかッ(マテw)だからきっと大丈夫ですよwww

ちなみに呉単でも総武力30とか言うゴリ押しデッキも可能ですが、主力の高武力弓兵2体の総知力が6にしかならないのでダメ系に当たった瞬間乙になりやすいみたいですwメンバーのぼん太王さんはそれに近い感じの呉4枚のデッキです。はまれば強いんですけどねww

久しぶりのブクロデート(。-´ω`-)・・・?(後編)

                  
お待たせしました、後編のスタートです。とりあえず前回のおさらいから(。-´ω`-)σピッ

私が仕事の用事で都内に出るということで、予てから対戦してみたかったてる子さんを誘って遊びに行こうという話に。裏話をすると先月の26日にみんなで集まる予定だったのですが、てる子さんがもろもろの諸事情でトラぶってしまい今回の予定人数3人という少人数の企画になってしまいました。・・・が当日一人が風邪をこじらせてしまいブクロデートに発展。嬉しいやら悲しいやらw(ぁ)とりあえず三国志を切り上げてそろそろ飯でも・・・(。-´ω`-)σピッ

とまぁこんな感じです。後半は普通のデートなので三国志ネタもなにもありませんねぇ・・・wまぁそんなこんなで後半戦スタートです(。-´ω`-)σピッ

時刻は1時半過ぎ。ちょっと遅めなのでどこに行ってもすいてるという事もあり、普段昼時には長蛇の列ができるほどの人気のバイキング形式のピザ屋に行ってみる事に('ω'*)案の定そこまで並ばずにすみました。ここスムーズに入れたの久しぶりかなぁ。たべながら軽く話し込んでしまい・・・1時間半くらいそこにいたのかな?
ちなみに行って来たのはココ↓
http://www.rkfs.co.jp/shakeys.html
地味に見たことありません?ブクロにあるシェイキーズは結構広くていい感じですよ('ω'*)他の店舗はどうか知らないですけどww

その後、食後の散歩がてら服を軽く見てまわることに('ω'*)いい感じのニット帽があれば欲しかったんですけどねぇ・・・私が被るよりてる子さんが被った方が似合うという現実(。-´ω`-)イジイジ
というわけで・・・いろいろかぶせて見ました(・∀・)
当日のてる子さんの服装は落ち着いたカジュアル系でした。で、私たちが立ち寄ったのは・・・最近じゃ私がブクロに行ったら必ず立ち寄るロック系のお店。・・・ってぜんぜん噛みあってないじゃん(ぁ)まぁ細かいことは気にしない('ω'*)
帽子に関しては派手なものから比較的落ち着いた感じのまで置いてあるのでカジュアル系でワンアクセントつけたいという場合でも十分通用しました。実際、てる子さんかなり似合ってましたしw
私の思いつきでもう少しアクセントを・・・ということでサングラスなんかもチョイスしてみました。お~・・・これもなかなか('ω'*)
てる子さん広い意味で何をコーディネートしても着こなせるかもしれないですね。と・・・ここらで番組的には絵(ネタ)が欲しいわけですが(・∀・)ニヨニヨというわけで・・・


調子に乗ってゴスロリファッションを着せてみようと画策しました(ぁ


・・・が、あえなく撃沈orz作戦失敗(´・д・`)残念(マテw
ファンの期待に応えられなかったです(。-´ω`-)y-~

そんなこんなで服屋さんを後にして次に向かったのがカラオケ。の前に、すぐ隣にあったゲーセンで太古の達人を発見・・・てる子さんできると言うことで横で見ていましたが・・・・え;めッちゃうまいんですがwなんでこれができて三国志でてんぱるのか分らないくらい上手かったです(爆)
そんなこんなで久しぶりのカラオケです('ω'*)まぁ私が歌いたかったFLOWはまだ入ってませんでしたがw発売日までだったし当然かwwwちなみにてる子さん歌もうまかったですよ( .!ω !. *)
二人して歌いまくってお互い喉がもうだめぽ状態に(´×ω×`)そら2時間休憩なしで歌い続ければこんなにもなりますねw

外に出る頃には外も結構暗くなってました。当初ならそろそろ解散かなぁとも思ったのですが・・・ちょうどいい時間ということもあり、せっかくなのでちょっとした夜景スポットにご案内することに( .!ω !. *)そんな大した所じゃないんですけどね、もう少し寒かったら星が地味に見えたりするんですが残念ながら月は見えて星までは見えなかったです(´・ω・`)まぁ、ちょっとだけ不思議な気分になれると思います。※注:変な気分じゃないよw
欠点としてはビル風がちょっと強すぎてこの季節には寒いかもしれませんねw
ちなみに場所はサンシャインの入り口付近です。皆さん機会あれば探してみてくださいな('ω'*)

(。-´ω`-)σピッ・・・ハイ注目ぅ~。もうとんでもないくらいめっちゃ寒かったです。それ以前に月さんがはっきり見えて星さんが見えないとかどういうことですかね!!星さんたちの集団ボイコットですか・・・?;
星さんたちもっと気合を見せてくださいorz
今回の企画はここで終了です。後半はプチデートスポットの紹介用みたいになっちゃいましたねぇ・・・まぁこのコーナーはこれでいいかもしれませんがw機会があればまたこういう企画したいですね('ω'*)書いてて面白いwww次回正直しんどい企画未定ですが私と遊びたいという人は書き込みでも(コラw)
ちなみに次回からは普通に更新します(・∀・)

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター