忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブクロデート(。-´ω`-)・・・?

昨日は仕事の登録更新のため都内へ行ってきました('ω'*)無理言って朝一に事務所を開けてもらい更新→お茶→即逃走なんてことをしてみました(ぁ)ほんと、すみません;;;
というのも私が都内に出るということあり、あの噂のてる子さんと店内対戦をやる絶好のチャンスというわけで彼女を都内まで引っ張り出してみました(・∀・)アヒャヒャ
当初はヒマジンも一緒に来る予定だったのですが前日風邪をこじらせたらしく当日キャンセル(´・ω・`)まぁ、そんな感じで始まります今回の記事の本当のタイトルは・・・
                
どっかで見たことあるようなタイトルですが細かいことは気にしない('ω'*)ちなみにこれ作るのに30分以上かかりましたorz結構どころかかなり難しいですwww
ここで遊べます↓
http://dispapi.hp.infoseek.co.jp/shodo.html

さて、記念すべき第1回を振り返ってみると(。-´ω`-)・・・

10時ちょいすぎに待ち合わせ場所に到着。間もなくして携帯に着信があり

てる子「着いたよ~、どこにいる?」
京梧「今、東口にいr・・・あぁ、いた」

ご紹介します。本日のゲスト、噂のてる子さんです(・∀・)あまりにも不審なのですぐに分りましt(ぇ)とりあえず空いてるうちにということで早速池袋GIGOへ潜入。お互い前々から話を進めていた扱いやすい甘皇后デッキを試してみることに('ω'*)


槍2本、高武力騎兵1人、柵持ち弓1人、萌え担当1名です( .!ω !. *)
いあ・・・ネタじゃないですよ( .!ω !. ;)というかR諸葛亮はかなり迷いました。1.5コスの柵持ちがこれと王平だけなんですが王平いれると張飛と計略が被ってしまうため、武力3の弓ということもありこっちを選択したのですが・・・ダメでした(´・ω・`)私の場合、甘皇后デッキの根本がちょっとずれてるのかもしれませんね・・・基本の総武力バランスを考えるより、6枚でどう動かすか考えるのがいいのかなぁ。とりあえず今後の課題です('ω'*)

対するてる子さんの甘皇后デッキ('ω'*)


なんか普通にてる子さんの方がバランスいいですねw流石というか甘皇后使いたがってただけの事はありますね、LE張飛さんの長坂橋の仁王で集めて乱戦しながら甘皇后で回復+馬2体の連続突撃で殲滅のコンセプトですね('ω'*)使われてみて身代わりは普通にありだと思いました。見た感じ徐庶さんは多少計略コスト的にちょっと重い気もしました。まぁダメ計略使いが1枚あるだけで戦略範囲は広がるんですけどねw

対戦してみて勝つことは勝てましたが単純な場数の差ってやつですねwてる子さんが私と同じくらいのLvだったら間違いなく負けてたと思います( .!ω !. ;)それくらいしっかり立ち回れれば戦えるデッキですからwww
もう一回やる?と話を進めていたところ2戦目は知らない人に乱入されました(´・ω・`)しかも3州か4州の人で極々普通の洵悠さんデッキ・・・これって今時流行らない初心者狩りの人なんじゃないか?と思いましたがそんなこともなく甘皇后踊らずに普通に勝てました( .!ω !. *)
その後も何回かてる子さんと店内で遊んでみて、ちょっとしたレクチャーを数回( .!ω !. *)騎兵の動かし方がかなりうまくなりましたね、なんと言うか飲み込みが早かったですw案外ちゃんと教えてくれる人や教え方がうまい人が周りにいれば結構早く上達するんじゃないでしょうか。どっすかね?てる子ちゃん('ω'*)

しばらくして並んでるのか見物してるのか分らない人たちもちらほら見え始めたので私は台を切り上げてる子さんの台へ移動。そこでカウンターでメロンソーダを注文しました。・・・がやたら薄かったですorzここはこういう味なのかなぁ?;二人して首をかしげながら不思議な思い出を作りつつ・・・ピッ!


(。-´ω`-)σハイ注目ぅ~、これどういうことッスかねぇ?実は不思議な思い出作り用メロンソーダだったりしませんかね?いやいや皆さんが想像してる以上に・・・ほんと、そうとう薄かったですよ(。-´ω`-)σピッ!


とまぁここらで時間も時間なので飯でも行こうという話しになり、ちょっと小洒落たバイキング形式のピザ屋さんに突撃('ω'*)・・・とここらで続きは次回後半へ


さて、次回は後半です。第一回正直しんどい企画いかがだってでしょうか?人気あればコーナー化でも考えてみようかしら?www

PR
*COMMENT-コメント-
▽いやいやぁ
めちゃくちゃ飲み込みおそいよ(σ-ω-;)
(昨日は改めて「私に馬2はムリだ」って結論に達しただけね┐(´∀`)┌)
いや、まぁ打倒京梧さん目指して頑張るけど(ムリ

ていうか私そんなに挙動不審だったかっ(((゚□゚;)))笑
▽無題
風邪治して次こそは!…(治るのかな?)

取りあえず工事が五月蠅くて、家が揺れる!。。。(〃_ _)σ∥
さて、どうしよう?


次は、6枚に挑戦だ(甘皇后デッキ!)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター