忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2018.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れそうな気配( .!ω !. *)

今日は3連休を生かして例の新型業炎テストをしてみることに(..・ω・..)ヒマジンを朝から拉致りふじみ野のゲーセンに出撃(・∀・)
ちょうど開店前くらいに着いたんですが、なにやら上段から眺めてくるどこかで見たことある人を発見(・∀・)ASAKIさんです。エレベーターを上がりきったところで・・・うぉい;;;児余偉さん、なんでそんな下から死角になるところでう○こ座りしてんだwwwまさに伏兵ですね( .!ω !. ;)

※ちなみにこのゲーセン、1Fが服屋さんと靴屋さんで2Fが丸々ゲーセンというなかなか見ない造りのところなんですよね、ゲーセンにしてはそこそこ広い方だと思います( .!ω !. *)

間もなくしてヒマジン登場。相変わらず遠くから見てもすぐに見つけられるキャラですwww Juliさんも開店後すぐに合流してかなりにぎやかに。ふと思う、オレら連絡取り合わないほうが人集まるんじゃないか?(ぁw)まぁヒマジン→ASAKI→Juliさんの順で伝わったと見るのが自然ですがw

さっそくヒマジンと対戦しました。新型業炎の初陣です( .!ω !. *)
何やらRパパを忘れたらしく9連勝したデッキとは少し違う設計になってました。

序盤でパパさんが相手の周瑜さんを踏み、逃げ帰ることに成功( .!ω !. *)一方相手はうちの周瑜さまを掘れずにラインをなかなか上げられない状態に。とは言っても向こうには甘寧さんがいるのでこちらもぼろぼろwなんたってパパと周瑜さま以外の武力が・・・w
何とかローテーションで凌ぎつつ相手がラインを少し上げたところで・・・孫呉の破壊神ことSR周瑜さまの出番ですw
(;-`ω´-)σメガ周瑜砲てーッ!!
見事に相手の主力3枚を巻き込み数回攻城に成功。そのままリードをとり難なく勝利(・∀・)いやぁ、守りに回った業炎は強いですw

他の台が対戦中だったので、全国を一度だけプレイしてみました。
1戦目は課題であった八卦( .!ω !. *)

UC黄忠 LE劉備(本宮) LE張飛(横山) LE諸葛亮

あんまり見ないタイプかな?思いのほかあっさり勝利・・・ちょっとビックリです( .!ω !. ;)何だかんだで八卦2枚掛けはダメ計の天敵なので厳しくなると予想してたんですがうまく序盤にリードをとる事に成功。終盤はローテーションでうまく攻城を防ぎ、八卦が切れたところを業炎で撃退できそのまま勝利(..・ω・..)

2戦目は久しぶりに対峙した他単呂布ワラ(。-`ω´-)
違う人ですが以前このタイプ当たったときはSR張角入りで焼いても焼いても張角さんで出されて押し切られました(´;ω;`)今回は張角さんはいませんでしたが劉表爺さんが入ってました。

SR呂布 C劉表 C金環三結 C周倉 Cケイ道栄 C張梁

とりあえず焼けるんで何とかなるだろうと踏んではいましたが復活もち侮れず(;-`ω´-)結構危なかったです。

最後が呉バラデッキ。SR周瑜さんvsR周瑜さんの因縁の対決ですw

R孫堅 R周瑜 R孫策(馬) C藩章 UC韓当

序盤にうまく周瑜さまとパパで相手の伏兵を掘ることができ序盤に業炎を使わずに攻城に成功。そのままリードを守り勝利(..・ω・..)ハイメガ周瑜砲強かったですw兵力MAXのR周瑜さんすら一撃で落とすほどの火力でした(・∀・)アヒャ

とまぁ全国でも結果を残せました( .!ω !. *)今まではここまでスムーズに上がれたことが無かったので以前の業炎デッキより安定感は増してると思います。
とりあえず台が空いたので児余偉さんにも頼んでマジデッキで対戦してもらいました。


すげぇ・・・流石だよ児余偉さんwwwめっちゃ空気読んでますww荀攸さんともやってみたかったwちなみに児余偉さん覇者徳5。初戦は見事に敗退、やっぱり上手かったです(´・ω・`)
中盤に攻城を許してしまい巻き返そうと頑張ったのですが・・・司馬懿さんと甄皇后さんで上手く回され守りきられちゃいました(´;ω;`)残念
終わった後にASAKIさんからの指摘で賢母から天啓を狙うときにまとまりすぎると司馬懿の攻守自在の的になってしまうとのこと。事実何度ももらってしまい攻めるタイミングを潰されたりしてました;;;もう一つは序盤に舞われた甄皇后さんを倒せず放置せざるえない状況を作らされてしまったことですね;;

泣きの一回で連コインして再度同じデッキで挑戦。アドヴァイスを活かしできる限り疎らに攻め各個撃破を狙って密集してきたところに業炎を放ちなんとか中盤、攻城に成功。終盤の巻き返しを狙う荀攸さんも賢母をあらかじめかけ、再起の法とローテーションで何とか凌ぐことに成功し1勝1敗(。-`ω´-)ガンバッタ 次回は決着をつけましょうwww
やはり自分より強い人との対戦は面白いですね、ちなみにASAKIさん(覇王)Juliさん(覇者徳5)には勝てませんでした・・・orz 次は勝ちたいなぁ(´・ω・`)


今更ですが新型は頑張れる予感がしますwあとは私自身がこのデッキを今以上に上手く扱えるかですねwww

PR
*COMMENT-コメント-
▽呉単業炎お疲れですw
お久しぶりです。

呉単業炎は実はやったことがないので、できる人に憧れます。
そしてジュンユウ相手に勝てる人も尊敬します…。

ちなみに…、趣味にもよると思いますが、R大喬を入れるなら、SR呉夫人を抜くのが得策と思います。

賢母→天啓OR業炎のコンボはできませんが、代わりに天啓→業炎OR大華の二択が選べるようになるので。

ココまで来ると完全に趣味の世界ですが、武力は下がらないので、有ではないかな…と思いますよ!ミ
▽甘皇后…
強い!
全国で勝てる!
覇者になるまでこれで頑張るぞ!(; ̄_ ̄)=3
▽無題
ゆきさん<お久しぶりです^^

呉単業炎はSR周瑜さんに出会ったときから使ってますからね('ω'*)
まぁ、ここまで来れば扱えない方がおかしいのでwww慣れってやつですよw

ちなみに荀攸さんもある意味なれですw以前何度もやられてるのでww

大喬ねぇさんに関してはそうですねぇ・・・個人的な意見になっちゃうんですが開幕防ぎきれるテクなら総武力が低いとか、柵は1枚でもいいと思うんですよ。
要は効率よく相手を撃破するか撤退させるような立ち回りができれば選択肢は広い方がいいじゃないかなぁというのが今の私の考えなんですよ(´・ω・`)
槍撃、突撃をうまく出せるようになればできないことでもない気はするんですけどねwカードパワー<テクニックみたいな?wまぁ・・・天啓も業炎もパワーカードですがw
現状では辿り着くまで相当かかりそうですw今はそんな感じで練習も兼ねて征呉覇王目指してますw

呉単業炎使いで有名になればSR周瑜さんの株価も上がるでしょう(・∀・)真の狙い(ぁ

ヒマジン<STO甘皇后じゃなくてヒマジン甘皇后で覇者めざして頑張ってくれwww
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター