忍者ブログ

☆Blue Fea†her☆

三国志大戦2とラグナロクオンラインのブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華統一(..・ω・..)

はじめにしばらく更新が無かったことをお詫びしますm(´・ω・`)m

というのここ1週間ほどず~~っと中華統一戦だったのです(´・ω・`)というか、統一戦だけでかなりチャレンジしてたと思いますorz最後の最後で苦手なデッキに当たることが多く・・・黒いお馬さんデッキとか腹黒い司馬懿さんデッキだったりめちゃくちゃ上手い魏武ケニアだったり・・・(´;ω;`)
ですが・・・今日、幾多の苦難を乗り越えやっとこさ覇者になれました(・∀・)アヒャヒャ

呉単業炎覇者になれました(・∀・)ヒャーヒャヒャヒャッ

まぁ最終戦の半分は力が入りすぎて素人並みの誤爆が敗因になるパターンが多かったような・・・(ぁw)相手に勝つ前にまず自分に勝とう・・・(.!ω !. ;)

本日頑張ってくれたメインのメガ周瑜さんデッキです(.!ω !. *)


今思えばこのデッキ構成にしてから一気に勝率が伸びましたね、以前は最新勝率が40%前後が限界だった私が現在は55%まで上がってます( .!ω !. *)
扱いこそものすごくシビアですが、計略の選択肢(戦略の幅)が広く慣れてしまえばそこそこ強いと思います。まぁ苦手なデッキは多いですが確実に勝てないデッキはあんまり無いのかな?
ちなみに麻痺矢号令デッキと降雨落雷デッキは高確率で無理ですがwww

気になる大戦結果と戦績の方は○○×○○
1戦目:桃園劉備さん。R馬超 UC張飛 R魏延 R関銀塀 LE劉備
過去の経験から油断してると負けるので慎重にいくことに(`・ω・´)ガンバッタ

2戦目:蜀魏馬単さん?SR趙雲 C張松 SR張遼 SR龐徳
うーん・・・このデッキはちょっとよくわかんないです(´・ω・`)ただ使ってる人は上手かったです。魏単だったら負けたたかなぁ・・・

3戦目:涼呉屍さん。SR孫堅 R大喬 UC閻行 UC韓当 C候成 UC孫桓
これねぇ・・・実はやっちゃいました。たぶん勝てたと思います(´・ω・`)開幕に数の多さで一発向上を許してしまい中盤に一気に攻め上がろうと賢母かけようとして天啓の誤爆Σ(.!ω !.;;)しかも自城前ですよ・・・orzこういうのなくさないとね(´・ω・`)

4戦目:5枚大徳劉備さん。SR劉備 SR馬超 C夏候月姫 R魏延 R関銀塀
気合を入れて4戦目。ここはガンバッタ(`・ω・´)相手に何もさせず攻城させず兵法も使わずの完封勝利でした(・∀・)

5戦目:腹黒い司馬懿さん。R司馬懿 R楽進 R徐晃 UC程昱 SR龐徳
正直またこのパターンかと・・・まぁここまで着たんだからと熱くなるのを抑えて冷静に頑張ってみました(`・ω・´)徐晃さん入りはなかなか見ないですが、私のデッキには地味にこいつ厄介だったりします。計略が神速戦法、しかも復活もち・・・腹黒い司馬懿さんも入ってもしかして業炎メタですかと?w
相手の主力の司馬懿さんを何とかしないとならないのですが、知力が高いため通常の業炎では痛手を負わせられず中盤に賢母業炎を撃つか迷いに迷って撃たず、柵とローテーションで立ち回り士気の温存に成功。終盤の賢母天啓に掛けて見ました。お互い兵法も使ってなかったのでラスト25cから一気に攻め上がり賢母天啓で落城寸前まで削る事に成功、一人攻城に向かっていた龐徳さんも頑張ってましたがしょせん騎馬張り付き(´・ω・`)全滅後(天啓効果終了後)の再起の法で難なくしのぎました(..・ω・..)v

よーしッこれでしばらくはお遊びデッキでまた全国にいけるwww
業炎デッキはやめませんがwSR周瑜さんの時代が来るように頑張ります(`・ω・´)
PR
*COMMENT-コメント-
▽おめでちょ
統一おめでとうっヾ(=´▽`=)ノ
…司馬懿さんと孔明さんは業炎には大変そうね(σ-ω-;)
…けどあのテンションの高さは他の人が見たらだいぶ怪しぃと思いま~す(笑)
とりあえず家帰るまでニヤつきながらなんとか抑えなされ(*´艸`)
▽無題
アララ…やっちゃいましたか!
素直に.「おめでとう!」
おいらもデッキひとつに絞ってやろうかな?
▽無題
はじめまして!とりあえず三国志のブログをググっていたら見つけました。とりあえず昇格おめでとです。マッチ運がよかったですね。統一は何回くらいチャレンジしたんでしょうか?次のver,反計範囲拡大の動きがあるのでまずSR周瑜の時代にはならないでしょうががんばってください
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■フリーエリア
■最新CM
[10/21 セイヤ☆]
[10/04 京梧]
[09/30 ちるいの。]
[09/22 京梧]
[07/31 リリ]
■最新TB
■プロフィール
HN:
京梧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/18
職業:
デザイナーぽいこと。+夜勤のお仕事
趣味:
結構いろいろ?
自己紹介:
RO:フェンリル鯖で活動するうさぎHiプリ。常時にんじん持ってます。一声かけてくれれば1本差し上げます(..・ω・..)

三国志大戦:SR周瑜を使い続けてとうとう覇王に到達しました('ω'*)全国で当たったらよろしくお願いします(..・ω・..)

メインIC徳6:皇武院陽花
サブIC 徳10:皇武院悠陽
■バーコード
■ブログ内検索
■カウンター